アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々失礼致します。

パンプスには秋・冬用と春・夏用があるのでしょうか?
あるのだとすればどのような違いでしょうか?見る人が見れば分かりますか??

秋・冬用だと思わず買ったパンプスを夏に履く事はおかしいでしょうか?

宜しくお願いします><

A 回答 (4件)

回答者No.3の者です。

エナメルも特に決まったシーズンはないんじゃないですか?今年の春、エナメル流行ってますけど、冬に流行るときもあるし。夏に履いていてもなんらおかしくないと思います。今年はエナメルのサンダルも出回ってますし大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エナメルはオールシーズン大丈夫と聞いて安心しました><
本当に有難うございました^^!

お礼日時:2007/03/28 02:41

レザー素材のパンプスはオールシーズン履いていいと思います。

特に季節関係ないので大丈夫です。ただみなさんおっしゃるように、スエードや厚地素材(ツイードなど)は見るに暑苦しいのでやめといたほうがいいと思います。
他にあえて違いといえば、例えばレザーパンプスで、穴の開いたというかすかし柄の入ったデザインのものは、なんとなく冬は風が入って足が冷えそうなので、夏向けのパンプスと考えるかな。夏にはそういうすかし穴みたいなデザインのものは蒸れなさそうだし、涼しい感じしますよね。
私が思いつくのはそれぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

レザー素材はオールシーズンという事なので参考にさせて頂きます!
もうひとつお聞きしたいのですがエナメル素材はどうなのでしょうか?

今流行っていますがエナメルは春仕様でしょうか・・・
オールシーズンとまではいかなくても夏もできれば履きたいと思っています。

お礼日時:2007/03/28 01:41

たとえば、ファーがついているもの、


ベロアが使われているもの、厚地の布製等でしたら冬用です。

夏にコートやブーツを履かないのと同じで、
冬物の素材でできた靴を、夏に履くのはおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

素材に気をつけて履こうと思います。
たしかに見た目が暑苦しいですしおかしいですね;

お礼日時:2007/03/28 01:35

生地とかの問題ですかねぇ。



例えば、スエード生地やツイードの生地でできた
パンプスは、やはり秋冬用だと思います。

春夏パンプス(ミュールに近い?)、秋冬パンプス、
オールシーズン向けとあると思います。

夏はどうしても、パンプスよりミュールの方が
涼しげでかわいさもあると思います。
秋冬用のパンプスを、夏にはくのはおすすめできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

なるほど・・・生地の問題なのですね。

オールシーズン向けの物もあるという事ですが、
そういうのはお店の人に聞けば分かるのでしょうか?

お礼日時:2007/03/28 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!