アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

翻訳をしていると頭が疲れます。
脳疲労を起こさないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

1時間に一度程度は1分で良いので立ちましょう。

そして伸びをして体を屈伸させてください。
食事ではタンパク質を摂取してください。
同じ姿勢を取り続けない、しっかりエネルギーとなる食事を摂る、これが重要です。
    • good
    • 1

たとえば、外国語モードと日本語モードを切り替えるので、モード間のイメージを一新することで疲れます。

しょうがない。
同時通訳の場合は、複数人で担当し、15~20分ずつ交代します。
    • good
    • 2

アーモンドチョコとか甘い物食べるといいらしいですね

    • good
    • 1

考えなければいいんじゃね?

    • good
    • 0

チョコ食べて一服しよーや

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A