プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、バセドウ病とPMS(生理不順)を抱えています。
面接の健康状態に聞かれた際正直にバセドウ病とPMS(生理不順)抱えています。とお話したほうが良いと思いますか?
バセドウ病はこまめな水分補給と、PMS(生理不順)はまだ病院もう通った事が無く。←通おうと思っていたのですが、無職の状態で通えておりません。

言った事が原因で不採用になる会社も多少はあると思うので無理して伝えなくても、良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今は、安定しており、ただ、唾を飲み込む際にのど仏のすぐ下の部分が動くので水分補給は、大事だと言われています。後は、異常を感じたら通院して下さいと言われています。昔は、真冬でも半袖半パンで走らせる持久走の終わり、しんどくなり、ふらつきやめまいがありましたが今ではそんな事も無いです。甲状腺の軽い方になりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 10:49
  • オフィスワークですよ!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 10:50

A 回答 (5件)

バセドウ氏の方知ってます


涙袋の下へこんでて青クマになってました
その方の
眼球突出症状出てから知りましたけど
特に仕事するにあたり問題は無さそうです

PMSの方が仕事するにあたり辛いかも
しれません
生理痛で仕事行けなかったり
低気圧の時?なんであんなに体調不良
なんでしょう

だけど誰しも抱えてるなら共感を得られる
でしょうから
それを面接時わざわざ伝えなくても
仕事中症状出たら実はと言えば良いと
思います
    • good
    • 0

No2です。



補足読みました。
持病があるけども、今は、通院していません・・・で、良いのでは?

生理不順は、バセドウ氏病も関係あるみたいなので、気を付けてくださいね。
甲状腺に異常が無ければ、婦人科に通院したら良いし、PMSは、面接の時に言う人はいないから、心配はいりません。
    • good
    • 1

職種にも寄ります

この回答への補足あり
    • good
    • 0

甲状腺の持病があるものです。



バセドウ氏病は、言っておいた方が良いかもしれません。
というのも、健康診断で喉の腫れとか見つかるかもしれないからです。
貴女の症状を言えば良いと思います。

但し、↑持病はありますが、医師に就業は問題ないと言われているのなら、
その旨言っておいた方が良いかもしれません。
https://www.kuma-h.or.jp/kumapedia/encyclopedia/ …

PMSについては、誰もがあると思うので、言わなくても良いと思いますが、
上のURLを見てみると、バセドウ氏病の症状で、生理不順とあるので、
甲状腺の専門医に相談した方が良いと思います。

>バセドウ病はこまめな水分補給

これだけが、よく理解できないし、聞いたことが無いんですが・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

求職先の勤務体系によるとしか、お答えできません。


工場の3交代勤務でしたら、明かしておく必要がありますし、在宅勤務でしたら明かす必要が無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A