アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文注意です!
私は現在15歳で、17歳の姉がいます。
その姉は中2で不登校になり、高校は普通科に入ったものの1年生の2回目の途中で退学しました。
姉は現在病院に通っていますが、何かの精神病と診断されたことはありません。
姉のヤバい点として家族に過剰な暴言を吐く、体を叩くなどがあります。4日に1回ぐらい、何時間もめちゃくちゃ泣き喚くので凄くうるさいし、近所迷惑です。この状態がかれこれ3年は続いています。誰にも相談できません。
姉がこうなった原因の1つは、両親が過保護だからだと思います。姉はいつもママ、ママ言っていて正直気持ち悪いです。両親がとっても馬鹿です。
しかもその姉が都内の難しい国立大学を行くとか最近言い出しています。今の姉の偏差値はたぶん50もないと思います。しかも現役だと共テまであと1年もなくて、誰がどう考えても無理ゲーです。浪人しても厳しいです。姉は塾も一回も行ったことがなく、高卒認定もとっていません。現実が分かってないです。
諦めろと仄めかしても、私の意見など全然聞きません。どうすればよいですか?
私は高校卒業後、家を出るつもりです。
※誹謗中傷はやめて下さい

A 回答 (6件)

病院に行ってるのですよね。

病名は付いてないとの事ですが何か薬は出ていますか?
発達障害の癇癪・パニックのように感じるのですが。
発達障害はどこでも検査してくれるわけではないです。
専門の病院で検査をお勧めします。
    • 0

気分障害 アスペルガーなどの障害など

精神科などで検査などすればわかるとはおもいます

親に言ってカウンセラーがいる精神科などでカウンセリングするとか、しばらく入院させるようにたのんでみてはいかがでしょうか
    • 0

どうしようもないから、貴方が言うように家を出て家族と縁を切るのが良いんじゃないかな。

• 0

ママに任せておけばいいんじゃねえのかい?だってママっ子ちゃんでしょう。

• 0

放置で良いのではないかと思うけど、ここで吐き出してすっきりしたかったんだよね?

ここって「質問をして回答をもらうサイト」で、自分の愚痴を吐き出す場所じゃないので、今後は気をつけてね
    • 0

どうせ大学なんて行けないんだから放っておけば良いんじゃないですか?

あなたも家を出るなら関係ないでしょ。
    • 0