プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です。
何かを見た時、視覚から入りかわいいとかそう言う思考になります。


それよりも、何かをしなければいけないという思考になりたいのですがどうすればなれますか?

A 回答 (5件)

男は、視覚的動物だ、といいます。



これは、古来から狩猟を生業に
してきたからだ、なんて説明があります。

これが正しければ
視覚から入るのは、本能みたいなモノで
仕方が無い、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/08 13:06

don't think,feel



「何かをしなければいけない」と考えるより、「かわいい」と感じることが重要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/08 13:06

勇気があればいいんです。



五感から受けとめ、思考回路に伝わり、思いを巡らす。
そこから意志の力により行動に移り、事実を認識する訳です。
誰でも、そうなっているはずです

行動に現れないのは、
意志が弱いか、計算してマイナスと出てしまうか、です
 でも、強い意志だけじゃ「無謀、凶暴、非常識」になり失敗しますから
「理性や道徳」をわきまえた「勇気ある一歩」が大事ですね。

強がる必要は無い。
震えながられも一歩を踏み出す。
これば勇者ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/08 13:06

何かをしなければならない思考になるには、


目的が必要かと思います。
ですので、目的を持つことでしょうね。
なんでもいいので、どこかに行きたいとか、
料理がしたいとか、買い物がしたいとか、ありますよね。
目的を持てば、その目的を達成するためには
何かをしなければなりません。
ですので、目的を持つ事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/08 13:06

たぶん、貴方はまだ10代で精神的に未成熟なのだと思います。


20歳を過ぎれば自然と主体性が身に付きますから、今は多くの人と巡り合って青春を謳歌してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
青春を謳歌します。

お礼日時:2024/03/08 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A