プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳過ぎて大学入試をするのは

感覚的におかしいですか?

A 回答 (5件)

日本の大学進学時の年齢は、18〜20あたりが多くて、30歳以降で大学に入る人があまりいないのでおかしいとか何とか色々言われたり思われたりしますが、それは日本がそうだからであって、世界的に見ればおかしくはありませんよ。


世界の大学の進学時の年齢を調べれば日本が早すぎるだけだと分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 02:42

全くおかしくありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 02:41

学びたいことがあり、時間と金があるのなら入学すればいいです。


むしろ、学びたいこともないのに学歴のために大学に行く日本の風潮の方がおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 02:41

日本に関して言えば、一般的ではありません



スポーツ選手や、各分野で活躍した人が、
博士号を取るために、大学院に入学するケースは、結構ありますが、

40歳で学部入試は日本ではかなり珍しいです
簡単な大学だったら、無勉で入れますが、
難しい大学だったら、模試を受けないといけません
模試の会場には、学生服を着た高校生が大量におります
そこに40歳の大人がいたら、ものすごく目立つこと間違いなし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 02:41

他人の感覚という形のないもので自分の人生を決める必要はありません。

大学入試をしたければ、周りのことなど考えずに受験してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A