プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々アパートに引っ越す予定なのですがいつ頃準備すれば大丈夫なのか。
住所変更とか住民票とかあとインターネットの回線とか?初めてだとわからない事だらけで。

A 回答 (3件)

頭の中だけで考えている様ですから、紙にでも吐き出して整理してみましょう

    • good
    • 1
    • good
    • 0

初めてで分かりませんじゃなくて、分からないならまずは調べるものでは?


住民票の移動は役所のHPでも見れば、いつから手続きが出来るのかぐらい載ってます。
ネット回線は引越し先での工事が必要なのかどうかでも、事前にやるべきかどうかすら変わってくる。

ちなみに住所変更と住民票と別けてますが住所変更とは何を指しているんでしょうか?
住民票の移動以外は公的なものではないでしょうから、事前にやらないといけないものでもないと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A