アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「子供って家庭環境で決まる、
注意しなかったり躾が出来てない親が増えていることが全てを物語っている、
道路族であったり最近の小学生の93万円
詐欺、中学生の美人局もそう、親が良い方向に導ける人間であればそれ以上悪くなりようがない、良い方向に導かれるのが普通、そこから迷惑な子供になるなんてわざとやらない限り無理、俺と彼女が子育てをしたら良い方向にしか向かない、何故なら俺達がプラスしかない人間だから、自信しかない、皆さん楽しみにしていてください」とインスタのストーリーで呟く26歳の男をどう思いますか?

A 回答 (10件)

注意したり躾だけが子育てではありません。

何が宵なのかは置いておいて、良い方向に導くだけでもありません。幼い頃の情操教育で、その子の持てる特性や能力を伸ばして夜雨ことが第一歩です。その観点が抜けているので、その方の子育てについて非常に不安を感じます。
    • good
    • 0

確かに親の躾が大事な部分はありますよね。


それが一律にどのような子どもにも当てはまるかというとそうではないわけで、子どもの個性も一人ひとり違うので、思ったようにはいかず、様々な苦労も心配も出てくるものです。

子どもを育て上げて思うのは、子どもの心を理解してるかどうか、そこのところがいちばん大切であったような気がしています。
押し付ければ、受け入れているように見えても、時間が経って反発という形であらわれることもありますし。

親業なんて習わずに親になっていくわけですから、やはり子どもと一緒に成長していくということなのでしょうか。
    • good
    • 0

まーせいぜい頑張ってねーとこういうことです

    • good
    • 0

>何故なら俺達がプラスしかない人間だから、自信しかない、皆さん楽しみにしていてください」とインスタのストーリーで呟く26歳の男をどう思いますか?



いやいや、質問者様、こんなところで質問投げかけなくてももう答えは分かってらっしゃる。

こんな人は相当ヤバいやつです。子育てに失敗する典型的な親のタイプ。親の思った通りにいかないのが、子育てです。親も子供と一緒に成長していかないと……自信過剰は禁物ですね。“たられば”と現実の子育ては違うことを、その26歳の男の方に教えてあげてください。その人の子供が将来事件を起こす前に。
    • good
    • 1

まだ言ってんの?


常識がないの晒してるだけって言われてんのに。
理解力もないのか。。
ていうか、病んでますよね。
    • good
    • 1

>子供って家庭環境で決まる



だけでなく、交友関係にも影響を受けますし、元々の性格もある。
家庭環境で、六法を刷り込んでおけば、そういった悪い誘惑があったときの歯止めにはなるかもしれない。

>何故なら俺達がプラスしかない人間だから、自信しかない、皆さん楽しみにしていてください

自信過剰なようなので、子が東大理Ⅲに進むよう強制的導いてあげてください。大抵の場合、子は反発し失敗するでしょうけど。
    • good
    • 0

これなあ・・ホンマにマジでこんなことを言う未婚女性は結構いるのよ。


ガチガチの教育ママ=毒親になるんだろうな。
計算通りいかなくて子どももろとも病むかも知れん。
男ならまあ奥さんの抑制が利くから実害はないんじゃないの。
    • good
    • 0

言うは易く行うは難し

    • good
    • 0

世の為、人の為、


それが貴男の生きる道ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

無知は、常に尊大なものです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A