アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日職場の人と3人で食事に行きました。

しかし3人同時に退勤するのは不自然とのことで、時差(1分程度)で順番に退勤しました。
私は2番目に退勤でしたが、急に上司に話しかけられてしまい急遽3番目の人が2番目に退勤しました。

私は3分後くらいに何とか退勤できましたが、待ち合わせ場所に行ったものの2人の姿はなく携帯を確認したところ「先に行ってる」と連絡が入っていました。

予約時間も迫っていたため間に合わせるために2人は先に行ってしまったのだと思い、急いで電車に乗り2人に間に合いそうと連絡したところ「歩いて行ってるから先入ってて」と返信がありました。(徒歩でも行ける距離ではあるため)
おかしいとは思いましたが怒ってはいけないと思い何とか感情は抑えました。

結果私は予約時間に間に合い、先に行った2人は15分程遅れてきました。
「ごめんね」とは言っていましたが取り敢えず言っただけのような感じではありました。
正直おかし過ぎると思いあまり食事は楽しめませんでした。

補足
後日、この2人は付き合っていることが発覚(公式には出てない)し、あの時自分は上手く追い出されてしまった、2人は自分たちの時間が長くなれば良いという考えだったのだとかなりショックを受けました。

皆さまはこのような人たちをどう思いますでしょうか?
また今後どのように関わっていこうと思いますか?

皆さまのご意見をお聞かせいただければと思います。

A 回答 (5件)

つきあってるなら邪魔しないであげてください。

    • good
    • 0

余り気になさらずそんなつまらない事軽くスルーされては如何ですか。

    • good
    • 0

色んな余計な情報があるので混乱していますが争点は1つ、先に行った2人がなぜ先に行ったのに予約の時間に15分も遅れるのに歩いてお店に向かったか?ですよね。

付き合ってるとか、2人の時間が、とか関係無いような気がします。

お店の予約に15分も遅れて平気な社会人の神経がちょっと理解出来ないと思います。

3人同時が不自然だからってそれぞれ1分ずつズラすっていうのもちょっと笑っちゃいそうですね。そこまで気にする必要あるんですかね?と、書いたところで思いましたがその2人は社内恋愛を上手くカモフラージュするために第三者のご質問者様を都合良く挟んで利用してるんじゃ無いか?とすら思えて来ますね。
こうなると流石に腹立たない方がおかしいと思います。
その後の食事会の様子とかは分からないですがホントに仲良く3人でお付き合いしてるのなら良いですが
そうでないなら少し考えた方が良さそうですね。
    • good
    • 0

ん??


『2人は自分たちの時間が長くなれば良いという考えだったのだ。』って、それってあなたの勝手な考えでは?
自分の憶測で決めつけて…。

私は、あなたが呼ばれたから、『先に歩いて行くか』となっただけでしょ。
先に行ってると連絡もいれてたし。

お互い言葉足らずだっただけでは?
あなたを騙そうとしたわけではないし、上司に呼ばれたあなたが、どのくらい時間掛かるかわからないし。
ちょっと悪い方へ、ひねくれて考えすぎでは?

その2人にはあんまりどうも思わないです。
あなたの視野の狭さの方が気になりました。

関わりかたは、今までと変わらないかな。
だって食事に行くほど仲が良いのでしょ?
深読みし過ぎでは?
    • good
    • 0

いやそもそも出遅れたのはあなたでしょう?


先に行ったのが悪いと思わないし、後から出たあなたがまさか電車で追い抜くというのも想定外だったろうし、彼らに過失はないでしょう。
正直、何を怒ってるのかよく分からない。
彼らが付き合っていた事ですか?
どういう経緯で彼らのデートに割り込んだか知りませんが今後は気をつけましょう。
あなたは空気読めない系のようだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A