アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。
同じ職場の既婚男性(40代前半)から食事に誘われました。
私は去年入社したばかりでほとんど話したことはなかったのですが、会社の忘年会でたまたま近くの席になり初めて仕事以外の会話をしました。
会社の忘年会終了後、その男性を含む数名と2次会に行き、楽しく飲みました。
その後、御用納めの2日後にメールでお昼一緒に食べない?と誘われました(2次会でみんなでメアド交換をしました)。
もちろん断りましたが・・・。
食事に誘ってきたのは体目的の部分もあるのでしょうか?
2次会の時一緒に行った同い年の女の子と結構酔っぱらってしまい、誤解を招くような行動をとってしまったかもと反省しているのですが・・・。

A 回答 (3件)

人それぞれだとは思います。


ただ、気をつけるに越したことはないでしょうね。
食事=身体は直結しすぎですが、(食事に行き、そのままホテルに行こうとは言わないと思いますが・・・・)そのまま二人で食事に行く間柄になった場合、その先には期待している可能性はあります。

俺の友人女性は既婚者男性と差しでのみに行く人ですが、結構勘違いされることがたまにあると嘆いています。
(大半は友人として付き合ってくれるので安心できる既婚者男性との飲み関係は続けているそうですが・・・・)
そういう、勘違いする男性は大体40歳前後で、身体というよりは恋愛を楽しんでいるという感じのようです。
誕生日にメールしてきたり、自分の誕生日を祝ってもらいたがったり。

まあ男は常に身体を求めるわけではないので、おっさんがクラブに言って若いこと話すことを楽しんでいるように、質問者さんを誘ったのは話をしたいだけだと思いますけどね。
もちろんその先の可能性を考え無難に行動するなら、「既婚者の男性と二人で食事は・・・・」と断るのが無難です。
もう少し年齢を重ね、相手を見極めることができる年齢になれば、嫌ではないなら食事くらいはいいと思いますけどね。
話友達として接することは問題ないのですから。
    • good
    • 1

食事の誘いをなぜ体の目的なんて思うんですか?


そんな上司にアドレスを教えるあなたがおかしいんじゃない?
そんなに体に自信があるんでしょうか?
    • good
    • 0

う~む・・・ちょっと飛躍しすぎですね。


食事(しかもランチ)に誘われただけでそこまで考えるのは自意識過剰では?

既婚といえどやはり一緒に食事するのは異性のほうが楽しいでしょう。
もちろん下心があるかどうかは本人にしか分からないので何ともいえませんが、
ディナーではなくランチに誘われたくらいなら深く考えなくても良いのでは?
私の場合も「どうせ遊びに行くなら女の子のほうがいい」と考えるタイプですから、
無目的に女性を誘う事もありますよ。(未婚ですが)

ま、別の機会にディナーに誘われたらちょっと警戒しても良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!