プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の入学式に茶色のスーツはアリですか?ネットで調べたら「黒、紺、グレー」と書いていましたが、既に茶色を購入してしまい後悔しています。大学は国立で、私自身は目立つのが大キライです。ご教示願います。

A 回答 (4件)

濃い茶色なら溶け込めますし、目立ちません。

ちょっと色のある茶色なら他人とは違って目立つかもしれませんね。まぁ大学の入学式なんて誰も他人のこと気にしていませんので、普通に着ていけば良いですよ。高校までと違って、とんでもない個性のある格好の人は多数おりますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

意外と誰も気にしないものですよね。早速のご返信ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/12 22:00

別にいいですよ。


誰も気にしていませんから。

紋付き袴で来れば目立ちますがスーツだったら大丈夫です。
    • good
    • 0

どうしてもいやなら親か親戚のスーツ借りたら?


自分も大学の入学式は、1回しか着ないのわかっていたので、同体格の従弟から借りました。
就活の時に初めて自分用のスーツ買いましたね。もっとも、中元か歳暮で親父が貰ったお仕立券でしたけど。
    • good
    • 0

中高と違って、大学は何千人が集まって、誰が誰やら解りませんので、茶色でも大丈夫と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A