プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で誉められても評価されても単純に喜ばず信用せず、影で警戒して疑いながら更に頑張るのは、ネガティブではなく要するにストイックでポジティブで前向きですよね?

因みに、私なんかより更に優秀な友人S氏も、私も、職場でどんなに上手く出来て誉められようが評価されようが、
過去に色々あった為か、誉める人を信用せず、浮かれず影で警戒して疑いながら、更に頑張るようにしています。

私も彼も日々、時間外や休日は筋トレや武道の稽古したり本を読んだり資格の勉強して資格取ったりして、
近い将来で独立がほぼ決まりました。

因みにそのS氏と言うのは、昔から仕事も学業もスポーツも武道もよく出来てかなり優秀で、謙虚で真面目で他者に優しく自分にストイックな男性です。

資本金をしかと貯めて開業するかどうかはまだ未定です。

S氏が先に開業したら私は開業せず、個人のビジネス掛け持つフリーランスのみで行くかもです。

また、私が先に開業したらS氏は開業せずフリーランスのみで行くと言っていました。

A 回答 (1件)

ストイックでポジティブと言うよりも、捻くれた変わり者ではないでしょうか。

ただ捻くれてる、変わってる、と言うのは経営者としての資質だと思います。
ちなみに言うと筋トレや武道も変わり者と言われる人ほど大成する傾向にあると思います。
    • 1