プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身37歳男です

30歳ごろからこれではだめだと思い転職をして努力を重ね、年収850万まで来ました
しかし、昔思っていたハイブランドの服を買いたい、ipadなどのapple製品で揃えたいと
いった物欲や、高級風俗に行ってみるような欲、趣味だったゲームもしんどくてやらなくなってしまいました。

結婚もいい年なのであきらめているので何のために生きているのか?となっております……

こういう無気力な状況になった時、みなさんはどうやって改善をしていますか?

A 回答 (5件)

株式投資はどうですか?


またはエンジェル投資家も良いと思います

年収700万、800万超えて物欲があるのは、小金持ちになっただけなのにお金を持ってると勘違いしているだけの人間だけです
アナタの場合は苦労して転職を重ね、その努力の結果として800万台になっているので、その分ストレスマネジメントができているだけです
しかしアラフォーに差し掛かっていますので、例えば運動を始めてみるとか、
または語学を習得して年に1回は海外旅行に行くとかあると思います
しかし個人的には、ある程度の余裕資金があるならエンジェル投資家や、
またはボロ屋同然の物件を恵まれない家庭の人に格安で貸したりなど、
社会的に意義のあることをするのもアリなんじゃないかと思います
要は世の為人の為にお金を役立たせるわけですね
私も、ハイブランドの服やハイスペ端末、高級風俗には一切興味がありません
何故なら、そんなのがなくても生活できるから
でも、お金って使い方によっては名指しでアナタ自身が感謝されます
アナタはマズローの欲求5段階説の5段階目を満たせていないだけです
ただ、37歳、ですよね
女性の37歳はかなり絶望的ですが、男性の37歳は結構可能性はあります
なのでまだまだ結婚も捨てたもんじゃないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運動も時間がなくてできてないので、軽い散歩からかもしれませんが始めてみようと思います。

エンジェル投資家は存じ上げませんが、調べてみようと思います。

お礼日時:2023/11/05 13:09

人生なんて虚しいもんですよ


人間てのは欲張りですからね
sukopon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欲を持ってる方が人生楽しいかなと思いまして……

お礼日時:2023/11/05 17:46

無気力なまま生きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無気力のままだとむなしくなりませんか?

お礼日時:2023/11/05 13:11

ボランティア活動でもされてら 別の道も出来るかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボランティアはやったことがないので挑戦してみようと思います

お礼日時:2023/11/05 13:10

疲れてるんじゃないですかね?


欲が枯れるにはあまりに早すぎっすよ。

有給取れるなら旅に出ては
どうですか?
今までと違う景色を見て
美味しいものを食べて
温泉でも浸かって
気分転換必要だと思います。

自分も何年か前に
なんか色々とどうでもよくなって
何も楽しくない時期があったんですが
仕事休みはただ寝てるといった感じで。

でもそんな中なぜかひとり旅に出ようと思い
ニューヨークへ行きました。
人生観が変わりましたよ。
ゴージャス旅ではなく地下鉄トランジットしたりでブラブラしました。

NYから帰ってきたら
なんか自分の中に活力みたいなものが
出てきて、そうこうしているうちに
彼女も出来たりで、今がある感じです。

主さんはまだまだこれからですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人で海外旅行は行ったことがないので調整して1週間くらい行ってみたいですね。

お礼日時:2023/11/05 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A