プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気ってしていいもんですか?
結婚したら不倫になって慰謝料とか取れるのに
カップルやと浮気で軽く済まされる
おかしくないですか?
浮気も金とれたらな…

A 回答 (6件)

基本的にはいけない背徳的行為ですね


裏切りですから
    • good
    • 0

浮気ってしていいもんですか?


 ↑
夫婦や婚約関係がある場合は
民事上、違法行為になります。

そうでなく、たんに付き合っているだけ
なら違法ではありません。

道徳の問題です。
道徳上は
してはいけない事になっています。



結婚したら不倫になって慰謝料とか取れるのに
カップルやと浮気で軽く済まされる
おかしくないですか?
 ↑
結婚は、法で保護するほど
重要だけど、単なる付き合いを
法で保護する必要はない。
立法者は、そう判断した訳です。
    • good
    • 0

浮気する人というのは、相手に対して罪悪感が無い人だからできるのですよ。

相手の事を考えればねそんな事はできるはずもないのです。

“魔がさした”なんて言い方をしますが、魔なんてさしませんよ。
全て故意ですよ。

浮気する人は治りませんので、近づかない方が良いですね。
男も女も、、、。
    • good
    • 0

パートナーが許してくれてるなら浮気してもいいよ。


許してくれないことをしちゃダメだよね。

カップルでも浮気の慰謝料を頂きたいなら、婚約して下さい。
婚約不履行で慰謝料取れます。
婚約の証拠となるものについては検索して調べてみてください。
    • good
    • 0

浮気、浮わついた気持ちは誰にでも起こることだと思います。

そこから一線を越えると不倫・不貞になります。夫婦以外の誰かが気になったり、好きになってしまう気持ちは仕方がないと思います。長年一緒にいると異性としてのトキメキはなくなり、家族としての感情が強くなるので。。
一線を越えない内は許容してあげたいと思います。そして、自分の愛をしっかりと伝えて関係改善に努めていきたいです。
    • good
    • 0

おはようございます。



夫婦関係にある男女のどちらかが、配偶者以外の異性と自由意志で肉体関係を持つということは法的には「不貞行為」といいます。

不貞行為は、法的には「貞操義務違反」とされており、民法上の不法行為なんですよ。ですので離婚を請求したり慰謝料を請求したりできます。

でも付き合っている段階でいえば、不貞行為には該当しません。結婚というのは法的にそれだけ保護されているんですね。

もちろん慰謝料を請求する裁判を起こすことは可能でしょうけれど100%勝ち目はありません。道義的な問題だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A