プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛してると大好きの違いの意味がわかりません

A 回答 (14件中1~10件)

愛は万人に向けられる感情です



大好きは特定個人に向けられる感情です

神の愛は万物へ向けられてます
神には大好きの感情論無かったので
アダムとイブを追放したんでしょうね
    • good
    • 0

愛するのは好きから始まって、相手の欠点まで含めてありのまま受け入れて、かけがえのないものとして大切にするんだと思います。

大好きは見つけた時に積極的に選んでしばらく没頭するだけ。大好きなのは一時的な衝動で、愛は修行までセットの長期戦です。だから愛は面倒臭いです。大好きなだけなら相手のためには多分泣けません。自己犠牲がないから。愛はあなたが想像できないぐらい面倒で、苦しくなると思います。大好きなのは恋愛の入り口だけです。結婚して相手をずっと大好きな人は、愛はあってもなくても伴侶が自分にとって超タイプで幸せだと言ってるだけです。相手を愛しだすと、失いそうになると心が苦しくなります。ラーメンが大好きなのはチャンスがあれば積極的に食べる。ラーメン愛があるのは、ラーメン作りからラーメン文化、初心者の作ったまだまだ美味しくないラーメンまで受け入れて食べてみる。そういう受け入れるものが愛なのではないでしょうか。ご参考に。大好きなのはあなたの感情としては激しいんですけど、愛ほど相手に響きません。愛は口にしてもウソっぽいのです。行動で示さないと伝わりにくでしょうね。
    • good
    • 0

真面目なドラマかコメディドラマかみたいな違いじゃないですか。

    • good
    • 0

大して違いません

    • good
    • 1

愛を知らない奴ほど「愛」を乱発します


教養のない奴ほど、言葉を知らず「大好き」を乱発します

 真実の愛とは。
 傍観せず共に苦しむ事。
 己の可能性を信じ、己に勝つ事。
 一歩踏み出す勇気を持つ事。
愛にエゴイズムがあれば『憎しみ』に変化します
理性が無ければ『溺愛』とか『盲愛』になります

 好きとは相対的な言葉です、
 大大好きに比べれば大好きは嫌いと言う事
 嫌いでも、大嫌いに比べれば好きという事
流動的な言葉ですので
時と場所と関係性に、落とし穴があります

いずれも安っぽい言葉だよ。
    • good
    • 1

愛は与えるる物,その人の為を思う母親が子供を思う事が愛。

好きは自分の感情を相手に押し付けているストーカーがやっている事も好きだから
    • good
    • 0

大好きの方が軽ーい!


愛してるの方が重ーい!
    • good
    • 0

大好き、愛してる、は愛の方が自分を犠牲にしてでも、相手の幸せ最優先・・・


って位、大好きの先にあるかもね?

でも、メ~ルでは男は書きにくいから、大好き=愛してるでいいのかも?
言葉でも同じかもですね。男ってこの辺がダメだよねぇ。根性無しだね。
    • good
    • 0

大好きは相手の良いところしかみてない。


欠点がでてきたらだんだん好き度が下がる。

愛してるは相手の欠点も受け入れて、それを含めて色々あるけどあなたが好き。ってことかと思ってます。
    • good
    • 2

大好き→言葉のまま。

自分の一方的な気持ち。
愛してる→(大好きで且つ)自分を犠牲にしてでも守りたい。相手の幸せを願う。
そんな感覚ですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A