アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で働いてるか、分からなくなったら、どうしたらいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

交番でおまわりさんに叫びながら


その質問をしてください

「おちついて」と言われたら
更に元気よく踊りながら質問しつづけてください

じっくり話を聞いてくれる、考えられる施設で時間を取れます



今回の質問文からだと、こんな回答が精いっぱいです

ちゃんとしたアドバイスをもらう為には
ちゃんと質問をしないとダメですね
    • good
    • 0

どうもしなくていいですよ

    • good
    • 0

「仕事辞めたら明日からご飯食べられなくなるなぁ」と考えればどうだろう?

    • good
    • 0

働かなくても一生楽に暮らせるなら働かなくていいです。


何か他のこと、ボランティアとか趣味とかで一生を過ごしてください。

働かないと生活できないのなら、働く理由ははっきりしています。
生活のため、生きるために働いているのです。

人間の基本はまず生きること、生活することです。
それをお忘れなく。
    • good
    • 2

働かなくても食べていけるなら


働かなくても良いです。

食べる為、生きていくために
ほとんどの人は働いています。
    • good
    • 0

何かしらの職業になって目的を成し遂げたいという気持ちを持って、目的の学校に進学し目的の企業に就職あるいは起業するのが普通ではないでしょうか?



とりあえず大学に行って就職すれば世間体的にも恥ずかしくないという気持ちだったら、仕事が苦役になるだけで、何のために仕事をしているのかと思っても仕方ないです。

自分は一体これから何をしたいのかと問うてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

機械なんか、なんで働いてるのか分からなくても動いています。


働くのに理由付けはいらないでしょう。
    • good
    • 0

退職して好きに生きてください

    • good
    • 0

やめてみればいいです。


やめてもとくに問題がなければ、仕事をしている意味がなかったということです。
    • good
    • 0

考えれば良いです。



俺は何で働いているんだろう?


真夜中、一人きりで考えるのが
効果的です。

答えはすぐに出ないかもしれませんが
そういう問題は、一度、徹底的に考え抜く
ことが必要かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A