プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂の後、着替えるまでの時間が寒いのが凄く嫌いでお風呂に入るのが怖いと思うレベルです、、
入る前に凄い心の準備もいるしエネルギー使って疲れます、、
部屋を温めていたとしても凄く寒く感じてしまいどちらにせよ辛いです、、
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

最近の高断熱住宅に住み替えすればいいですよ。


入浴時の脱衣時、お風呂から出て服を着る時、冬でもまったく寒さを感じることが無くなります。
    • good
    • 0

脱衣所にヒーターを置くしかないのではないでしょうか。


下記のような商品は結構あたたまりますよ。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://amzn.asia/d/iANJXP7
    • good
    • 0

風呂から出て取敢えず何かを着ますよね。


その後、また着替えるのでしょうか?
 
だったら風呂上がりに、すぐそれを着ることは出来ないのでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


身体を拭くのは暖かいお風呂場内で実施して、脱衣場では服を着るだけにすれば寒いのは最小限に抑えられますよ。
私はそうしています。
    • good
    • 2

お風呂のお湯の温度が低いか、浸かっている時間が短いと


思われます。
42度くらいのお湯に10分くらい浸かれば、出てからも
身体はポカポカと温かい状態が続くはずです
    • good
    • 3

長湯をするといいですよ。


お湯がぬるくても20分以上浸かると温まり方が全然違う。
風呂で読書するようになって気づきました。
熱い湯に5分浸かるよりも温かさが持続する。
脱衣所が寒くても、出た直後が違います。やってみて。
    • good
    • 3

お風呂場も暖房してください。

    • good
    • 0

長湯よりも半身浴のほうが温かさは持続します。

寒気が爽快に思えるくらいだ。あるいは、出る前に水をかぶる。温かさが戻ってくる頃を狙って脱衣室に。
    • good
    • 0

お風呂の前脱衣する時間は寒くないのですか?



寒いかもしれないの強迫観念かもしれませんね
    • good
    • 0

脱衣所を十分温めその室温を維持しておけばいい。



 ('ω') そんだけの事でしょ。

温める方法と室温の維持はまた別の話。

・・・

”湯あたり” するくらい体を温めてから風呂を出ればよいような気もする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A