アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は後からしまった! って思いました。
と言いますのは友人の知的障害の女性は文を書くのが苦手との事ですので書いてほしいって頼まれたので下手くそながらも代筆しました。
ですが、冒頭に、拝啓……って書かなくても別に良いか……と思いましたので。そんなに改まるほどのものでもないかと思いました。
ですけどやはり❞拝啓❝❝敬具❞は必要不可欠だった? と思いますか?
因みにそこの作業所の職員の方は私からの手紙を読んできっちりとしっかりとした文でびっくりしていた! ってその女性は言っていました……。 
ある程度の文字はそれなりの評価ってわけでもありませんがめちゃくちゃ下手っていうよりはマシですか?

A 回答 (1件)

誰にどのような手紙の内容かによるのではないでしょうかね。


友達や固くない関係で、内容も気軽なものであれば、
拝啓、敬具は必要ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね、直属の上司宛てとかであればケイシキ必要でしょうけどそういった関係以外の所へは必要ありませんよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/16 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A