アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の頃、私の家に遊び来ていた友達二人と私の三人でアイスを食べました。食べ終わると友達はアイスの棒などをブロック塀の向こうに投げ捨てました。 私の方が食べ終わるのが後だったのですが、私が食べたアイスの棒にアタリかハズレのどちらかが書いてあり、友達はそれを知らずに投げ捨てたため、後になってから気になってきたらしく、捨てた棒を拾おうとしてブロック塀に乗り出しましたが、うまく乗れず、私の母に「何、懸垂してるの〜〜?」って冷やかされていました。また、やっと取れた際にも私の母に「どうでしたか?懸垂してまで拾ってみての結果は!」などと言われておりましたが、私は友達の動きを見ていなく、なんか気になりました。友達は具体的にブロック塀にてどうゆう体勢になったのか?疑問です。また私の母の発言も疑問です。

A 回答 (3件)

動物の知能をはかるケースではありませんが、餌と自分の間に、ブロック塀などの障害物があったなら、犬などは、それ避け、回り込んで裏に行きます。

ニワトリのケースでは、そうしたことができず、間にブロック塀があるのにも関わらず、最短距離でチャレンジしようとします。
おそらく友達2人は、協力し合って、1人がウマになるとか・・して、乗り越えたのではないでしょうか?
お母様は、その辺りをご覧になっていて、微笑ましく感じていたのではないかと思います。

お母様、細かいことを気にせず、おおらかな方で、そうした子への対応も、余裕が感じられます。おそらく、子育ても、お上手な方だったのではないかとお察します。
    • good
    • 0

「小学生の頃」の話し


今更気になるあなたの脳みそが心配です
    • good
    • 1

そして、第三者が絶対知り得ないこの内容も疑問しかないですな!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A