アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

62歳の父親の誕生日にゴルフ用品をプレゼントしようかと思うのですが、普段ゴルフする方何を貰ったら嬉しいか教えてください。
うちの父親はゴルフ用品は一式持っていて、休日に打ちっぱなしで練習に行ったり仕事関係の人とゴルフに行っています。

A 回答 (6件)

話のご様子からベテランでしょうから


ウェアもたくさんお持ちでしょうし、
ゴルフギヤなどもお揃いでしょう。

なので意表を突いたところでゴルフに使えるものがよろしいかと。

レインウェアなどはいかがでしょう。。。
ゴルフは数週間前から、ことによると数か月前から決まっており
その日の天候がどうなるかわかりません。
晴れたから行きましょう、ということは普通出来ません。

当然雨のこともあります。
自分だけなら中止にするところを仲間(普通は4人で回る)
がいますのでなんとなく中止を言いづらく
結局雨にもかかわらずスタートすることはよくあります。

また通常の雨なら途中で降ってきてもやめるわけにもいきませんので
やはり雨中のゴルフとなります。

そこで、登場するのがレインウェア。
滅多に着ないので長持ちします。

こういう時におしゃれ感を出したり
細部の機能の良さなどにこだわると
周りの人に「なかなかやるじゃん!」
と一目置かれたりします。

てなわけで、まずお奨めはレインウェア。

現場(ゴルフ場内)で売っているものは
一時しのぎのものでおしゃれ感ゼロ、
機能もよくありません。
(にもかかわらず値段が高い)
ほとんど人はこういうものを着ています。

最近はパーリーゲイツとか
ビームスなどプロが契約しているような
ウェアメーカーのものがあります。
おしゃれ感も機能の良さもあります。
(パーリーゲイツやビームスが良いと言っているわけではありません。
そういう有名メーカーが作っているものはおしゃれ感もあり
機能もいいです、ということです)

レインウェアーは滅多に使わないというところから
わざわざ買いに行く人は少なく、
しかもそれがブランドものという人は
なおのこと少ないです。

しかし、
本人たちは着るたびにもっといいモノが欲しいなぁと思ってはいるんです。

そういうものってありますよね。
わざわざ買いに行くほどのものではないのだけれど
使うとなったらいいものが欲しいというもの。
それがレインウェアです。

なのでいいものをプレゼントされると相当うれしいし
ありがたいと思うはずです。

私のお奨めはレインウェア。
    • good
    • 0

ドライバーですね!


ぶっ飛ぶドライバーです!^^
おすすめは、キャロウェイのパラダイム、スモークですね!
私の勝手な判断です!
    • good
    • 0

パター(球を転がして穴に入れるやつ)ですね。

それかゴルフボール。
    • good
    • 0

ウェアは個人の好みがありますので、もしファッションにこだわりのあるお父さんであるなら避けた方が無難。


ファッションに全く無頓着な人なら、与えられたものをなんでも喜んで着るのでしょうけど。

私なら、ボール、ティー、マークをセットにして贈ります。
ゴルフショップに行って相談すれば、好みのものを選んで、プレゼント用に1つの箱にパッケージしてくれるはずです。
    • good
    • 0

ゴルフウェアかなぁ?


若すぎず、じじ臭くならないくらいのデザインのゴルフウェアでも選べばよいのでは思います。
シャツだけでもパンツだけでもシャツとパンツ両方でも予算に合わせられるでしょう。
    • good
    • 0

ゴルフボールにしてください


すぐになくなりますから
ロストボールなどを買って練習していますから
ちょっと高級なものはよく飛ぶ気がして喜びます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A