アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイバーシティー ワイズスペンディング・・・

日本は戦争に負けたとはいえ
義務教育に英語は必要ないと思います
って言うとたいていはいい会社に就職できない
英語は日本に浸透している
だったら数学や理科社会国語も必要ないとかいう論破馬鹿が出てきますが
英語は日本人にとって全く必要ありませんよ
勉強したいなら自分で勉強すればいいのに
なんで英語を勉強する必要があるのか?

質問者からの補足コメント

  • この質問知恵袋でも質問したけど案の定
    しょうもない論破目的だけの回答には
    もう答えません
    何が問題で何がダメなのか
    考えて回答してもらいたい

      補足日時:2024/03/20 16:25

A 回答 (16件中11~16件)

私もそろそろ不要ではないかと思ってます。


昔は「世界中の人と交流するためには」みたいな意味がありましたけど、今は翻訳機能が劇的進化を遂げてますからね。
ドラえもんの「翻訳コンニャク」的なものが、普通にスマホに搭載されている時代です。
好きな人は勉強すればいいですけど、ビジネスで必要かも?程度の話なら、もう翻訳ソフト頼りでいいのではないかと。
    • good
    • 0

各人にとって必要か?というと、必要のない人もいるでしょうね。


でも、教育制度というのは、学ぶ必要性ではなく学ばせる必要性
によって設計されています。国としては、国民の全てが英語を
学ぶ必要もないのだけれど、ある程度の割合の国民は英語が
できて、それによってビジネスや科学が行える状態にあることが
是非とも必要なわけです。そのために、国民に英語を学ばせる
必要がある。だから、義務教育に入れているのです。
数学や理科社会国語も同様です。教育って、そういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからなんで英語なんだよ
なら中国語でもいいやろ
是非とも必要?ある程度の割合?
いらんいらん日本国内で英語ができないと
生活できない仕事にならない
1割もいないと思うよ

意味わからない

お礼日時:2024/03/20 10:11

嫌いな食べ物があったら


その人が食べなければいいだけの話で
なぜ
英語は必要ないと
わざわざ大きな声で
賛同してもらおうとしているのかな?

まわりは皆
英語ができるので
ヤケクソになっているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、論破目的なら
別のところでしてください

お礼日時:2024/03/20 10:03

トラック運転や売春に勉強は不要です


ホームレスでも生きていけますし、全く不要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売春?
犯罪ですよ

お礼日時:2024/03/20 10:02

戦争に負けた事は関係ないですよ。


英語がなぜ必要かというと、
世界の共通語といわれていて、
一番盛んな言葉だからですよ。
英語が話せれば、世界の人と会話ができるからです。
また、これだけグローバル化が進んだ世界で、
英語の勉強をしないというのは、世界から見てもおかし事です。
また、グローバル化した世界の中で生きているのですから、
英語は不可欠といえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのグローバルとかいうおかげで
日本人は衰退してます
世界の共通語なんて9割の日本人には
全く意味のないものです
完全に騙されてますね

お礼日時:2024/03/20 10:01

受験のためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/03/20 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています