プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
質問させて下さい。

3/12に転職の為の面接を受けました。
面接終わりに、
結果は来週に電話しますと言われました。
営業日で数えて、今日で7日目でまだ連絡がありません。

同じ状況の方や、似た状況の方、
この場合だと合否はどちらの方が可能性としてたかいでしょうか。

「来週」なので、
営業日の残り二日は採用の可能性ありますでしょうか。

本当に従事したい転職先で、
他選考進めておらず、生きた心地もしません。

A 回答 (4件)

3月13日の「来週」は一般的な日本語解釈だと3月17日(日)~3月23日(土)ですね。


なので、採用の可能性はまだあると思います。
というか「結果は来週に電話します」普通は結果がどうあれ(つまり不採用であったとしても)電話くれるのが常識だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

先程電話があり、
無事内定頂きました!

お礼日時:2024/03/21 16:22

採用も担当していました。


採用の可能性はまだありですね。(今日22日までかな)
参考までに我が社の場合は、応募者人数にもよりますが、面接開始日から最長で2週間後に採否を決定します。つまり2週間で面接できる人数まで書類選考で縛ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事に内定頂きました!

お礼日時:2024/03/22 11:21

> 無事内定頂きました!


> 本当に従事したい転職先

よかったですね! おめでとう!

でも、ここからです。いまスタートラインに着いたばかりです。
あなたの働きによって多くの人に喜んでもらえるように頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

はい、ここからがスタートと思い、
日々精進いたします!

お礼日時:2024/03/22 08:27

ここで聞いてわかることではありません。



今週中に何も連絡がないなら不採用の可能性が高いと思いますが、まだ期日は迎えていませんし、「現時点で採否は決まっていない」としかいえません。

確率もわかるはずがありません。

私が「そんなの不採用に決まってるじゃないですか」って回答したとして、あなたは「まだ今週は終わっていないんだからわからないでしょう!」って反論するんでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

先程電話があり、
無事内定頂きました!

お礼日時:2024/03/21 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A