プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人でいたい。

昔からそうでした。

潔癖性でお弁当も一人で食べたいと
担任に伝えたらキレられました。

みんながサッカーやってて私は
教室で本を読んでただけでも怒られました。

そこから目をつけられたり、気の合う子が出来ても裏切られたりでグチャグチャになりました。

学校や集団が向いてないこと、子供もめんどくさいから産みたくいない、自分がなんで存在するのかもわからないです。

23女実家暮らし。夜職勤務です。

友達はいない、趣味の話が出来るネッ友くらいのが楽、ノリで同性と2人でクラブも行ってたけど軽薄すぎて合わない舐められてる感じがする(陰キャなので)

基本的一人でのんびりしてる方が楽です。
仕事上スタッフさんとの会話は問題ないです。お店の女の子とは会話禁止のところを選んでます。

異性に関してもあくまでお客様なので割りきれる。プライベートだと病むから関わりたくないです。

数年前は依存体質拗らせてましたが、傷ついて強くなったのかなにも感じません。

ただ数日前に昼職やめたり、グレーではあるけど発達障がいの傾向や精神病のことで悩んでました。

気持ちの波が激しいと疲れて眠くなります。

正常を保つ方法ありますか?

A 回答 (5件)

小さい頃から集団というか学校でも周囲となじめず、浮いた存在だったのではないですか。

いじめられっ子という感覚はありませんか。
性格も目立たず、家庭でも居場所がないというか、そういう生活していませんか。
今は親がいて実家暮らしですか。
昼の仕事でなく、夜の仕事ですか。
恋人さんもいないのかな。

自分が何で存在するか分からないというが、それは親が生んだのでしょう。

暗く考えず、明るくふるまうことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も私が不登校になってから理解はしてくれてます。生きづらくて病んでました。ありがとうございます

お礼日時:2024/03/24 00:08

夜のお仕事ではないところで働くとか?感情動かないと言われていますが、結局は感情が動いているかと。

本当に感情を動かす必要のない仕事のほうが貴方にはあっているのではないでしょうか?
私自身はネット通販で商品を売っていますが客からのクレームはめったにないですがあっても10個くらいに分類できるのでコピペを貼り付けるだけで気分的に楽です。これ以外、人と接することもないです。
他にも人と関わらない仕事は色々とあると思います。そういう仕事に転職するのが一番楽なんじゃないかと思ったりしました。
生きている意味は楽しく生きられれば良いんじゃないでしょうか。そういう人は多いです。個人的には自分の存在意義を探すことが人生だと思っています。直接的には親が貴方を産んだ生きているわけですが、その親だってその親がです。繰り返して期限を辿りつつけると、究極的には自分を構成する物質が存在するから自分が存在しているわけで(137億年前までは現代科学で遡れるらしい)、物質が存在する理由を探す事が暫定的ですが生きている意味かな。
    • good
    • 1

波長が合わない相手とだと合わせるのが苦痛で無理を感じるのでしょう。


ですが、同じような波長の合う人であれば無理をせず心穏やかでいられるかもしれませんよ。
「一人でのんびりしてる方が楽」というのもわかりますが、自分の本音を吐き出せる誰かが身近にいる方が心の支えになります。
何か、自分が没入したい趣味があれば、同じ趣味の人で似た性格の人と知り合えると良いのでは、と思います。
    • good
    • 0

1人でいたいと思うなら、一人暮らしを始めればいいです。



ただし、トイレを含めた掃除は自分で行わないといけないので、潔癖症でやりたくないとなると、部屋がどんどん汚くなります。
    • good
    • 0

人は人と割り切るしかないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A