プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡先は向こうから、初めて2人で会った時も向こうからの男性がいますが、
2回目会ったときや雑談ライン、今日はありがとうLINEは私からしてます。
今日は共通の知り合いとの集まりでたまたま会い、ちょこっと話せましたが2人で会った時よりは話せませんでしたが、私のこと好きなのかな〜って言動はありました(勘違いだったら恥ずかしいですが)。

2回目会ってる時も「次はどこどこ行こう!」みたいなのをいろいろ言われましたが、直接誘われないです…
たまには相手から誘って欲しいです…

今日集まりで初めて会った人から「今度ご飯行こう!」って言われましたが、行っても問題ないですよね?付き合ってはないし。

ちなみにその2回会った人はイケメンで、なぜわたし?!?!って思うので私の顔があまり良くないから恋愛的な意味での好きってわけではないのでしょうかね…?

A 回答 (2件)

お礼へ No.1です。

様子見はその通りです。質問者さんは何食わぬ姿勢でこれまで通りがいいと思います。焦ったくなるとは思うんですが、付き合う前の段階で相手のことを良く知るという意味でも、今の状況を相手が察せられるタイプか否かを見極められると思うんです。
直接誘うことの無いタイプ(質問者さんの希望とは異なる)と知った上で付き合うか否かの判断は質問者さん次第ですが、それを知った上で付き合うかどうかは結構重要だと2人のやり取りに感じました。
相手がイケメンや金持ちであっても、付き合うことで精神的に困憊する女の子も少なくないと思うので〜とかく、モテる男はたかを括るような(そっちから言ってきなよ的な)態度をとるような気もします。
質問者さんが、この先彼と付き合うことを想定した場合、自分が質問者さんの兄貴だったら、一旦止まって冷静にと話します。一と止をくっつけてみてください。
良い方向に進みますよにv
    • 0

まず他の人からの食事の誘いは問題ないと思います。

まだ付き合っていませんので。
イケメン君については、2つ考えられるんですよね〜質問者さんに好感を持ってるとは思うんです。じゃなきゃ連絡先交換や2人で会うこともないかなと。
あとは、質問者さんをまだ知れてない状況なので、いろいろ思案中的な。
質問者さんには少し様子を見てほしいです。直接誘ってこないもどかしさはあると思うんですが、今の段階だとまだまだ分からないことが多く感じるので。
    • 1
この回答へのお礼

ためになるアドバイスありがとうございます。
様子見とは今のままLINEを続けていけばいいのでしょうか?
相手からは誘ってね〜って感じのLINEがきます。
例えば「今度何何しようね!」とか。今度っていつ?って感じですが、
私のあいてる日も教えたしあいてもおしえてくれました