アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まとめ売りしてました。
しかも倉庫にあったような感じで束?で大量に!
関係者が高額で売ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

●【罪になりますか?】



⇒特に「犯罪行為」というわけではなく、刑法をはじめとする刑事法令に何ら反するものではないものと思料いたします。

とはいえ、繰り返しになり恐縮ですが、つくづく
【モラルがない行為だなあ】とは思います。

また、こういうボッタクリ行為を相手にして、あえて購入しようとする奴がいるから、このような行為が堂々と横行するんでしょうね。(呆)
    • good
    • 3

おそらく、そうなのでしょう。



【製造停止という報道後に、メルカリに出品すれば高く売れる、大儲けできる】と踏んで、関係者が大量に買い占め、在庫を確保していたのでしょうから。

それにしても、節操、モラルがないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

罪になりますか?

お礼日時:2024/03/25 13:34

一般消費者が店頭で買い漁って大量に入手するのは難しいですから、おそらく小売か流通の関係者である可能性が高いでしょうね。



高く売れる流通ルートがあるのであれば、そこで高く売るのは当たり前だとも言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A