プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名の知れた、中小企業で、月収20万円。ボーナスなし。
何をやらされるかよく分からない、ベンチャーは、
同じく、月収20万円。しかし、各種の手当てがあって、これで3万円。
ボーナスは1か月分。

先に、中小企業からの内定が出た場合、
ベンチャーはその5日後。
内定が出ているにも関わらず、5日~7日待たせると、
内定取り消しになる可能性かありますか?
ベンチャーについては、内定が頂けるか否か、まだ分かりません。

A 回答 (1件)

可能性という意味では、その場で内定承諾しないなら取り消しになるケースすらあります。

しかしあなたの場合がそうであるかどうかは定かではありません。

一般論としていえば、1週間程度なら待ってくれるケースが多いのではないかと思います。

違うパターンとしては

「じゃあ一旦内定を取り消しにさせてもらって、弊社はそのまま違う応募者で選考を進めます。もし他社が不採用になったらお声掛けください。しかしその場合でも、弊社において別の内定者を出しているときは貴殿には内定をお出しできないことをご了承ください」

みたいなケースもあります。

決まった展開はないので、先方の空気感、雰囲気を感じ取りながら、丁寧に誠実に交渉に臨むのがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ベンチャー企業は、幽霊会社でしたわ。いきなり、引っ越しをして、遠方の土地で活躍して欲しいとか。こういう聞いた事がないような会社、何をさせられるか分からないです。