プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの会社は、遅刻10分で減給とボーナス減点ってどれくらいありますか?

A 回答 (8件)

今までの会社員人生(三社)で、その様な減点は経験したことが無いですよ。

御社はかなり黒灰色な企業様でしょうか?
    • good
    • 0

いくら遅刻しても、減点ありません。

    • good
    • 0

ボーナスはひかれる事はないけど


10分程度だったら、数百円ひかれるくらいですね。
    • good
    • 1

遅刻しなけりゃ 遅刻想定しなきゃ こんな事 考えなくていい



体調不良・通勤時交通障害等 正当な理由の遅刻は 減給にならないし

下痢や寝坊で会社にその時連絡入れて 減給にならなかった 説教はされましたが

月3回以上続けば 減給や退職勧告されますね
    • good
    • 0

ウチはそれほど大きい会社では無いので1回くらいでは穏便にすませ何もありませんね。


2~3か月に1回ある等、常習性があると感じられればボーナスに響いたり社内規定に沿った遅刻の処理を行います。
    • good
    • 0

減給額は、基本給の40%×(遅刻時間/(年間総労働時間/12))になります。


ボーナスへの影響は、遅刻常習でなければ、有りません。
    • good
    • 0

時給計算のアルバイトとかパート勤務なら、遅刻で減給とかあるでしょうが、


正社員で減給って、あまりないと思いますよ。
    • good
    • 0

やむを得ない電車遅延でなら遅刻したことはありますが、今までの会社で減給された事はないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A