アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の元カノを見た時、私の方が可愛いじゃんと安心した時ってありますか?

自分で性格悪いかもと思ってしまうんですけど、たまたま彼氏の元カノの写真を見てしまって、
彼氏からは、今まで付き合ってきた人とは私は顔のタイプが違うらしく、彼氏の友達からもそう言われます。私の写真を見せると「系統違うね!美人、顔整ってる!」と言われたので、元カノは可愛いに全振りしてたのかなと思ってました。
彼氏の元カノ達と系統同じである方が私は嫌ですが(顔のタイプだからが重視されて付き合った感があるのと、代わり?感があって嫌です。。笑)

ただ違うタイプの可愛いとかだったらそれはそれでなんかショックだな、と思ってました。
ただ実際見てみると、思ってた可愛さではなく、少しホッとしてしまいました。彼氏の元カノ達がずっとその系統だったならそれが本来の彼氏のタイプなんでしょうが、私の基準では嫉妬する感じの可愛さではなかったので安心してしまったのだと思います。。
(もちろん可愛さの基準はそれぞれですが)

ホッとした一方で、
この様に思ってしまった自分に少し性格悪いのかもと凹んでます。

その様に思った経験がある方がいるか聞いてみたくなりました。

A 回答 (4件)

それは性格が悪いとは言わないです。



人の心理としては、普通のこと。
    • good
    • 0

彼氏彼女が出来ると 誰しもその様に感じる通過点で、元カノ(元カレ)を意識し過ぎて嫉妬し易い方は 貴女さまの様に感じるのだと見受けます。



貴女さまの性格が悪いのではなく、人として彼から好いてもらいたい..という見方からではないでしょうか?
誰しも その様に感じる時や場合も有ると思われます。
    • good
    • 0

結婚当初旦那の元カノを知ってる人や旦那の家族に会ったときになぜか元カノと比較されました。

昔連れてきた子より全然いいじゃん!と言われてどんなクソ女連れてきたんだよと思いました笑笑旦那のお姉さんに今までの彼女は胸が大きくてブスばっかりだったからよかったよーと言われて胸小さくてすんません!と思いました笑笑私みたいに悲観的とかネガティブに思うより私の方がいいってことか!とポジティブに思える方が全然いいと思うし、そもそも誰かと比較してくる周りに私はイラっとする!笑笑
    • good
    • 0

それがねー。


実は本命は不細工の方だったという事があり。
当時私が正式彼女でルックスも人気もまあまあ、ところが彼氏には密かに長年好きな人がいてそれが言っちゃ悪いけど不細工で顔面だけでなくチビで首短い原人みたいな子だったのです。
彼氏に言わすと「あの子最高に面白い」らしいんだけどどこが自分よりいいのかさっぱり分からない。
他の男子にモテてる訳でもなかったし、蓼食う虫も好き好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A