プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートって男が奢る・割り勘どっちが良いですか?
僕は彼女がいるのですが付き合う前は食事の時に奢ったりしてました
ですが彼女が申し訳ないと言い始め、付き合ってから・最近は割り勘にしました
(でも完璧な割り勘ではなくて、例えば2500円の場合彼女が1000円・僕が1500円というようにしてます)
でも彼女はこれでいいのかなとか、周りはどうしてるのかなとか不安になったりしてます

みなさんはどういうようにしていますか?

A 回答 (62件中1~10件)

もし、貴方が、大学生ならば、自分のお財布事情を、話して、今の時代柄、割り勘でも良いと思います。



でも、御二人とも、社会人で、男性の御相手に対する気持ちが、本気ならば、(本気と言うのは、これからも、彼女と長期的に、長く交際したい相手ならば、つまり、数年間お付き合いする覚悟ならば) 貴方の月収が、彼女よりも、高いならば、ほぼ8割、若しくは、全額、支払っても、良いと思います。
それは、数回、デートしてみて、この女性とは、万が一、結婚しても構わないと思える感じ方や自分なりの確信が有ればですよね✨

勿論、独りよがりですと、困りますが、彼女の気持ちも勿論、貴方に、真面目で、御年頃も結婚適齢期ならば、貴方との未来を想像しているかもしれませんから。
 その御相手に、未来の二人の姿を想像出来るならば、全額支払う勇気も必要でしょう。だって、いづれ、彼女は、貴方の家族になるのですから。

結婚を考えられる御相手と気持ちならば、貴方が、男らしく、全額支払う。でも、御相手に迷いがあるならば、程ほどの割り勘でも良いと思います。
それを決めるのは、結局、貴方です。
頑張って下さいね!
    • good
    • 1

ずっと奢ってばっかりだと、あなたの気持ちも冷めていくとは思います。

    • good
    • 0

デートで射精させてもらうなら全額男性負担。


そうでないなら男性多めに負担。
    • good
    • 2

それでいいんだと思います。

漢気だと思っていいし女性がお金出したいっていうんなら出してもらえばいいしそのカップルの個人差だと思います。出したくても出せないくらいの高級レストランでのお食事なら男が奮発するもよし。ホント皆それぞれで良いと思います。
    • good
    • 1

> どっちが良いですか?


どっちが良いかは2人で事前に決めるべきだし、2人の財布事情も異なりますし、誰かに聞いても余り意味がないと思います。因みに私達は「誘った方が全部奢る」というルールを作っています。
    • good
    • 1

どっちがいいかなんて答えは無いのでは。


2人で飲食した際には基本割り勘(少し男が多く出す)としていますが、割り勘にされたら二度と付き合わないという女性もいますし、逆に奢ってくれる女性もいます。
男女の収入差とか価値観しだいなので千差万別かと。
    • good
    • 1

こんにちは。


とても素敵な彼女ですね。
女性の中には「奢ってもらうのが当たり前」
て考える人は少なくないと思う。
実際、友人の弟が、食事のたびに「割り勘」で
何度も断られてますから。
彼女の気遣いを大切にしてください。
そして、質問者様も彼女を大事にしているので、
いい結果が迎えられるようお祈りいたします
    • good
    • 1

決めることはないと思います。

その時の雰囲気次第で 
たまには、彼女にハナを持たせるのも
    • good
    • 2

彼女は常識的な良い人ですね。

それでいいと思います。普段は割り勘で、たまに高級店に行くときは「今日は1000円会費でいいよ、」と言ってくれると嬉しいです。「ささやかでも自分もお金を払った。彼は十分ご馳走してくれた」というように気持ちの落としどころができるように思います。
    • good
    • 1

そこがみなさんのこだわる「価値観」なんだと思います。


奢られて「トクした」と思うか「悪いな」と思うか、(あるいは「アンタに奢られる筋合いはないわ」と思っているか)は、そのひとの人生観にかかわる観念です。そういう意味では彼女さんはよく出来た女性だと思います。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A