プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80代になってボケがひどくなった母。要介護1で家事もほとんど出来ません。
家でボ~としていると進行も早くなると思い、父は好きなカラオケに自由に行かせていました。
数年前からカラオケ屋で80代の妻に先立たれたじい様と意気投合し、よくいっしょに歌っていたようです。父も知ってはいましたが、たまに家まで送りに来てくれ挨拶していたので信用しきっていました。

ある日、カラオケバーの女将さんから言動や行動が「怪しいから気をつけて!」と連絡があり問い正したところ母が不貞行為を認めました。父が激怒し相手に電話で「2度と会うな馬鹿野郎、ブッ叩くぞ!」言ったところ、相手は「母がボケて嘘を言っている。私の言い分も聞いてくれ。」言ってきました。が父は「お前の話しなんか聞きたくもない!馬鹿野郎!」と一方的に電話を切りました。数日後、相手から手紙で「話を聞き入れないなら、名誉棄損で訴える」とありました。←今ココ
父は放っておけ!と言っていますが、皆さんどうすればよいと思いますか?

A 回答 (6件)

放っておけ、です。


こんなケンカ、名誉毀損にはなりません。
どうも相手方の言う事が正しい気がするし、そもそも悪いのはカラオケバーのママです。
なんでわざわざトラブルが起きるような告げ口をしたのでしょう。
商売上、言ってはいけないはずなのに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

父が相手とモヤモヤするので決着をつけたいと言うので、私が立会人なり相手から話を聞きに行きました。
すると「あなたの妻は認知症が原因だろうが理性が全くきかず怪しい男にホイホイついて行っている。1人ではない。私は何度も危ないからやめろと数年に渡って注意していた。だから心配して何度も電話していたんだ。家族を思って黙っていたが、もう私は知らん・・」と言われました。
相手の話しに若干の怪しさを持ちましたが、お互いもう電話しない。会わない
で決着となりました。余計モヤモヤする事になってしまいました。

お礼日時:2024/04/02 20:52

困りましたね。


老人ホームに入居ということでもよいかもしれません。
老人ホームの費用負担に関して心配なら、新規の投稿文で、ご質問いただければ、アドバイスできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/02 20:33

不貞行為で慰謝料を5000万円位、請求しましょう。

    • good
    • 0

名誉毀損以前に不貞行為がね。


ていうか、おかみさん、何で言うんだ?
それが理解し難いな。

どちらにせよ、様子見ませんか?
相手も、悪い事しているんだし、強く言いづらいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/02 20:33

女は死ぬまで女です。


エロボケしたら大変です。
笑い事ではありません。
ホントに訴えたら考えればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母は父に謝って「もう会わない。」と言っていますが、
相手をかばっている節がるので注意ですね。
相手は全く謝らず「反論ばかり。逆に脅迫された。」です。
しばらく放置しかないですかね・・。

お礼日時:2024/03/27 20:28

全員でカラオケに行ってみては。


同じ部屋で歌ってれば仲良くなる気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A