アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生カップルです。
彼が運転する車で事故に巻き込まれ、(私は助手席)
10対0の貰い事故から約1年たち、現在諸々落ち着いた状況です。

幸い軽いむち打ちだけで、その後大きなことも無く無事だったので事故当時、1番に警察を呼んでくれて、警察が来てもしばらく一緒に居てくれた事故現場の近くの家の人(全然知らない人です)に、あの時はありがとうございました、私たちは無事です。と感謝の気持ちを伝えたいなと思い彼に、気を背負いすぎない軽めのお菓子持って挨拶しに行こうよ、と誘ったらまったく気に食わない様子で、嫌悪感を示していました。

よくよく聞いたら、なんでお金出さなきゃいけないの?なんで俺もお金出すのが当たり前な風に言われてるの?とのこと。金は出したくないけど挨拶だけなら行くとのこと。
挙句の果てに、じゃあ宝くじ当たったら助けてくれた人に渡さなきゃ行けないの?と意味不明なことを言っていて話になりません。呆れてしまいました。

損害賠償金も相手の保険会社から貰っており、学生の少ない稼ぎから出して欲しいとも思っていません。
わざわざ、見ず知らずのカップルのために時間を割いてそばにいてくれた、ご近所の方にお金をかけず(彼がお金をかけたくないと言うので)お礼の気持ちを伝えるには、逆にどうしたら良いのでしょうか。

最後までそばにいてくれたそのご近所の方は、2人の小さなお子さんがいて、お昼寝していた所を、衝突事故の大きな音で起こしてしまったようでお子さんも一緒に連れてきていました。
今でも、その方のお子さんに眠そうな顔でお姉ちゃん怪我してない?大丈夫?怖かったね。と言われたことが忘れられません。
赤ちゃんもいるのに3時間近く一緒に付き添ってくれました。

衝突部分が違っていたら、運転席はぐちゃぐちゃ、死亡していたかもしれないです。

お金を出し合ってと言ってもそんな大金じゃありません。気持ちが大事だと思っているので、2人で500円ずつでも良いと彼に伝えました。ただ挨拶に行くよりは、と思い感謝の気持ちを伝えたいだけです。
しかし彼にはそんな気持ち1ミリもなく、お金を出すのが嫌だというところに幻滅してしまいました。

私のこのご近所さんに対しての対応(軽めのお菓子を持って挨拶)はやりすぎなのでしょうか。彼がとても薄情に感じてしまいます。
彼がそのご近所の方にお金を出すのがどうしても嫌だとのことなので、私だけでも挨拶に行く予定ですが、、できることなら無事なことを伝えるため、一緒に行きたかったです

そのご近所の方がそばにいてくれなかったら、私たちはその時パニックで落ち着いて対応出来ていなかったと思っています。

文章ところどころ拙くすみません。、ご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

あなたの行動が正しい。

良い親御さんの元で育つたのだろうなと思います。

回復できて良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/28 02:20

1年は今更感半端ないです。


俺ならお礼するならするで1週間以内には行きます。
彼のお金絡みの理由に幻滅というのは分かりますが、俺は彼とは別の理由(今更⁈)って理由で躊躇してしまいそうです。
落ち着いたから、って、何もかも完全に落ち着いたって事でしょ。そのご家族にお礼するためだけの落ち着きなら1週間程度で得られたのでは?と思えて、個人的にはそこが気になって仕方ありません。
1年間入院するレベルの怪我で、、とかなら話は別ですが、、、
なんで1年も経って今更そんな事言い出すの、、気分屋なの?って思っちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/28 02:22

素晴らしい!そんな貴女だから神様が守ってくれたのでしょうね


その命を大切にして、社会に出たら貴女に似合う素敵な彼を見つけて下さいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/28 02:20

お金出さずに挨拶だけなら行く、ですか。


めちゃめちゃケチなんですね。
普段のデート代はどうなってるの?
なんだか色んな心配が出てくる。
良識があるのにお金のことになると非常識になる人って水原一平氏じゃないけど借金・ギャンブル魔が多いです。
注意して見てて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/03/28 02:20

こういうのを価値観の違い、人生観のちか、というのです。



あなたの感覚はとてもまっとうです。

見ず知らずなのに助けてくれた人に感謝する心を持てない彼の本性を知って、この先どう付き合っていくか、考えてみる機会と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/28 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A