プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはXP使用してます。
アウトルックエクスプレスで送受信をクリックすると
下記のようなメッセイジがでてきます。
送受信できないことはないのですが時間がかかります。いい対策があればおしえてください。

ホスト 'mail.guio-tv.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'mail.guio-tv.ne.jp', サーバー : 'mail.guio-tv.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D

A 回答 (2件)

念のため設定を確認してください。


ツール→アカウントで使用しているアカウントを選択し、
プロパティで「サーバー」の設定を確認し直してみてください。
あと「詳細設定」のサーバのポート番号でSMTPが25、
POP3が110であることを確認して下さい。
サーバのタイムアウトを長い(5分)にしてみて下さい。
ちなみに接続はダイアルアップですか?ADSLですか?
もしくは社内LAN?
あとウィルスソフトによる送受信メールスキャンで
アカウント情報がかってに書き換えられることがあります。

この回答への補足

確認しましたが問題ありませんでした。
5分設定も試みましたが同じエラーがでました。
アカウント情報もあってました。
接続はケーブルテレビです。

補足日時:2005/05/09 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プロバイダーに問題があるようです。

お礼日時:2005/05/09 16:03

参考URLをご参照くださいな。



これをやってもダメならプロバイダにクレームを入れませう。

カネカエセー

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881616/JA/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!