プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある企業での短期バイトで、プライベートで色々あって勤務中に過呼吸になってしまい、そのまま帰り、次の日に連絡も入れず休んでしまったことがあります(する余裕もなかった)。その後何日か経って連絡を入れて謝り倒し、精神的に辛いので辞めさせてくださいと言い辞めさせていただきました。今就活生なのですが、その企業はもちろん受けませんが同じ業界を受ける予定です。そこで質問なのですが、無断欠勤をしたことや精神的に弱い(うつ病ではありませんし今は元気です)ことは同じ業界内で共有されていたりするのでしょうか?その企業にはとても迷惑をかけたというのは十分わかっているので責めるのは控えてください。

A 回答 (6件)

SNSを調べる部署があるのは聞きますし、興信所は実際ウチの隣のお兄ちゃんの就職の時に「夜遊び回ったりしてませんか」と聞かれましたよ。

何も言いませんでしたが、お隣には伝えませんでしたね。それを見込んで聞けるのでしょうけど。調べる会社はあると思っていいです。
    • good
    • 0

金融業や不動産業で 家賃の不払い なら共有されるかもしれませんが


そんなことは「共有」してません。
    • good
    • 0

されません。


その程度のことを共有する意味はないでしょうね
    • good
    • 0

その業界内ネットワークがどのように運用されているのか想定するのがビジネス脳であり、その立ち回りをプレゼンテーションする場が就職活動です。


その企業に入りたい人間の競争に参加してるのに、攻略法は自分で学ぶことであって、他人に習うことじゃないでしょう?
    • good
    • 1

ないです。


聞いたこともありません。

何ならその企業の本部や他拠点の人も知らないでしょう。本部や他拠点があるかどうか知りませんが。
    • good
    • 0

そんな業界内ネットワークはないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A