アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小林製薬は紅麹問題を予見して大阪工場を閉鎖したのですか?

A 回答 (5件)

予見ではなく、問題が判明〈自社内で確認した)したので、証拠隠滅に走ったのでしょう

    • good
    • 3

あ、ものすごく面白い発想だと思います。

でもそれ、ことが露見した時には最悪の印象をあたえますので、私企業がそれをやったとしたら相当の馬鹿経営陣なんでしょうね。
    • good
    • 1

逆に、工場閉鎖前ということで、少々古い原料でも使いきったり、いつもと違う設備を代用で使ったりとかしていた可能性があるなあと思いました。

    • good
    • 1

さすがにそれはないと思いますよ。



工場が地方に移転した方が人件費や土地代が安くてすみますからね、
製造拠点を田舎にうつすというのはよくあることです。
    • good
    • 0

だとしたら正解だし確信犯ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A