プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジテレビ系「熱血!平成教育学院」の影響で子供が工場見学に興味を持っています。いっそのこと実際の工場に連れて行ってあげようかと思っています。
子供は小学3年と幼稚園年長で、これくらいの子供でも理解が出来、楽しいところを探しています。東京近郊で土曜日も稼動しているところがあったら教えていただきたいと思います。また、実際見学された方がいたらご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



こちらは
http://kengaku.org/
このサイトに参加して工場見学に行こう。というサイトですが
一般公開されている建物や工場なども一緒に載っていますので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このサイトは知りませんでした。
実際に見学したようすなどが載っていて参考になりました。

お礼日時:2007/05/22 23:14

工場にもいろいろあります。


パン工場やビール工場なんかが有名ですが、ほかにもいっぱいありますよ。

以下のサイトで探せますよ。

全国工場見学ナビ
http://dl1.mediakids.or.jp/kidsnet/html/spguide/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このサイトは知っていたのですが、やはり絞り込んで探すしかないのですね。実際、ビール工場は子供を連れて行って、楽しいのでしょうか?
大人は楽しいですが(^^;

お礼日時:2007/05/22 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!