アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうビビビの世界ですが、その直感力で10歩くらい先が見えている人って
普通の人と何が違うのですか? 経験から見える世界が違うんですか?

A 回答 (3件)

直感力なんて当てにならないひらめきと同じです。


あなたの言いたいのは、洞察力の優れた人のことをおっしゃっていると思います。

洞察力の優れた人の特長は、豊富な知識と現実への見識能力の高さを持ち合わせた人です。同じ事を経験(体験)していても、ものの観方で随分違うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士みたいに社会をよく知る人にしか難しいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/29 12:22

直感ってのは、その人の過去の記憶です。


それが、何かと関連して急に思い出すという現象です。
それは、今世だけに限らず、前世の記憶も含まれます。
例えば、音楽家の小室哲哉は、前世でオペラ歌手だった事は有名ですよね。だから、前世の記憶から今世でも音楽作りに才能を発揮された様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/29 00:57

経験則と、計算と、推測のもとに導き出されているものがほとんどだと思います


よく見ているから気が付く、よく思考しているから勘づく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
意外に寡黙な人ほど、そうしてよ〜〜く思考しています。

そして、そこに知性が加味され、推測の精度が上がると思いますね。
経験に勝るものはないです。

お礼日時:2024/03/28 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A