アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高二、彼に告白されて10ヶ月半付き合っていました。 2週間前、彼氏に好きか分からなくなったという理由で、夜中の電話で振られました。最近喧嘩が続いていました。私は感情的になってしまい号泣して引き止めましたが、半強制的に別れることになりました。 彼も何故かすごく泣いていました。「未練が沢山ある。絶対に後悔する時が来るから、そのときはまたアタックする。今引き止めんでそれまで待って。」と言われました。彼は野球を本気で頑張っており、私との付き合いも、遊びの付き合いではなかったです。別れたあとも、彼は女絡み一切ないです。
そして昨日、彼氏の友達を通して、借りていたタオルと手紙(これまでの謝罪,感謝,復縁したいという趣旨)を渡しました。元彼に、手紙を読んでほしいという連絡をしたところ、「読んだよ、いつか話そうねー」とだけきました。私が「いつか会える?」と送ると、「会うのは厳しいかも」ときて、会話は終わりました。
今、元彼は私のことをどう思っているのでしょうか。また、いつか復縁できる可能性はあると思いますか。

A 回答 (6件)

若い時はいっぱい恋をしよう



新しい恋はもっと素晴らしいものになる
    • good
    • 0

あなたが泣き出して、別れを受け入れてもらえなさそうだったから、必死で説得したんだろうね。


どうしても別れたかったから、可能性のあるようなことを言って、しつこくされないようにしてるね。
意外と賢い男。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可能性のあるような言葉は、やはり説得のための言葉にすぎませんよね。わかっているのに、希望を見出そうとしてしまっていました。外見内面ともに、彼と同じ土俵、またはそれ以上に到達できるよう、自分自身を磨いて、これからに繋げます。ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/29 16:50

復縁出来る可能性も有ると思いますが、それに等しく新たな出会いの可能性も有ると思いますよ。



今のあなたの彼に対する気持ちを否定しようとはおもいません。でも今の彼があなたのことをどう思っていようがあなたを幸せにしたい、喜んでもらいたいと努力はしないと思うよ。

おそらくあなたは復縁出来ることである程度は努力すると思う。でも何も変わらない、もしくは付き合っていた時よりも怠った彼とで上手くいくのかな?上手くいっていた時ですら喧嘩してたわけでしょ?

復縁出来たらOKって感じじゃないよね?

今あなたには「彼と復縁したい」という一つの答えしか無いのだと思います。それが間違いとは言いませんし、その答えを貫けばやり直せるのかもしれません。

だけどその日が来るまであなたはどう過ごすの?何を糧に生きていくの?

新たな出会いを選んではダメなの?あなたは幸せになっちゃダメなの?

冷たい意見かもしれないけど、彼が今どう思っていようがあなたを幸せに出来ないなら現状あなたにとって不必要な存在だと思う。

答えは一つじゃない。たくさんの答えの中からあなたが「これが良い、これが一番だ」を選んでみてください。悩んだ末に彼に辿り着いたならその道を迷うことなく進めば良いだけです。

相手の気持ちよりあなたの気持ちですよ。
自分が選んだ道なら片思いでも幸せになれるはずだよ。もし「それは嫌だ」「それじゃ意味がない」と思うなら、それはあなたが彼に対して大した愛情を注がず愛情を求めていただけってことになると思いますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験の浅い私にとって、とても参考になる回答でした。ありがとうございます。
自分の幸せを第一に考えたとき、最善だと思える答えを見つけてみます。

お礼日時:2024/03/29 16:17

>今、元彼は私のことをどう思っているのでしょうか。


まだ別れて2週間ですから、そんなに気持ちは変わっていないと思います。

復縁の場合は冷却期間が必要で、期間の長さは人それぞれではありますが、数ヶ月ぐらいは必要なのではないかと思います。

以下の様なサイトも複数ありますので読んでみてください。

復縁に必要な冷却期間ってどのくらい?
別れのパターン別に解説
https://woman.mynavi.jp/article/190317-7/


>また、いつか復縁できる可能性はあると思いますか。
可能性という意味ではゼロでは無いです。
復縁と別れを繰り返しながらも結婚したという話もありますので、あなたも充分な冷却期間と自分磨きを頑張って復縁できるようにしてみてください。

高校2年生という事ですから、まだまだ女性として魅力的になれる年齢ですし、イメチェンなんかも効果的かと思いますので、頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
気持ちが抑えきれない状態でしたが、冷却期間として一旦気持ちを切り替えて、自分の魅力を多方面に磨けるよう頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/29 09:15

もう、冷めてしまっていると思います。


復縁は難しいかも。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、
この恋を自分の成長に繋げて、切り替えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/29 09:11

彼はあなたに飽きたのです。



復縁は無いと思います。

新しい男を探しましょう。男は6000万人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長く彼に執着しないで、新たな出会いを大事にしていこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/29 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A