プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものすごく些細な会話の断片(こっちもそんなこと言ったのはとっくに忘れている)を、いつまでも覚えていて、一年後ぐらいに「あれはどうなった?」とか聞く人ってどうですかね?嬉しいですか気持ち悪いですか?

A 回答 (5件)

IQ知能指数の高い方だと思います。


そしてずっと心配して下さっていたのですね、優しい方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeah!

お礼日時:2024/03/29 21:09

刺さったんですね。


その人にとっては。

「些細」ではないのですよ。

そういう人だと思って、発言には気をつけないと、信用を失う場合もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他愛もないことです。刺さるような内容ではないですね。

お礼日時:2024/03/29 21:08

気持ち悪いと言ったって記憶は自在に消せるものじゃないし。


いいも悪いもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか楽しめます。

お礼日時:2024/03/29 21:09

日常会話のレベルなら、言われた側の性格と相手との関係性によって変わります。




家族の場合は、何とも思いません。
友達や恋人に言われた場合、
そんなちょっとした会話も覚えてるぐらい、自分との時間を大切に感じてくれているんだな、と思って嬉しくなります。大親友だったり交際期間が長い恋人の場合は家族に近い感覚になると思います。


ほとんど関わりない人に言われた場合。
これが人によって意見が分かれそうですね。私の場合はどなたから言われても嬉しいです。私との会話を覚えてる→私のことが印象に残ってる→仲良くなれそう??と考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。相手は記憶マシーンです。

お礼日時:2024/03/29 09:05

内容によります。



貴方が失礼なことを言っていたり、約束していたことを忘れていたのならば、貴方にとっては些細なことでも相手にとってはそうではないってこともあります。

いずれにしても具体的にどういうことなのか?貴方の質問文には書かれてないので適切な回答が出来る人はいません。私も出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごはんにゆかりをかけて食べていておかずがないとかいう話を一年以上前にしたのをまだ覚えているというようなことです。

お礼日時:2024/03/29 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A