プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格の悪さを隠している人と丸出しにしている人ならどちらがマシな印象ですか。

A 回答 (9件)

隠している方が、自分は性格が悪いと自覚出来ているのでマシな印象です

    • good
    • 0

性格の悪さを隠している人は、その人の性格が悪いのかどうかは分かりません。



ご質問への回答です。
性格の悪いのを隠している人の方がマシです。理由は、自分の欠点を隠すことで人間関係に角が立たないように努力している、と言う事が言えます。治そうとしています。

丸出しにしている人は、自分本位で場の雰囲気とか環境などを考えない人ですので、常識に欠けるきらいがあるので要警戒人物です。
    • good
    • 0

立場や関わり方によりますね。

。。

他人が見れば、丸出しのほうが
関わらければ良かったり、対処方法が
分かりやすいです。
引越し、転職、裁判や、それ相応のところで相談する場所もあるので、そこへ行き対処しやすいので良いです。

主体的に考えるなら、隠した方がマシです。
自分の環境が悪くなる一方ですからね。。。
何もかも離れていきます。
    • good
    • 0

丸出しにしている人の方がマシというより最初に受け付けない人は離れていくと思うので問題が起きにくいかと。


隠している場合ボロが出てくるとトラブルが起こるという繰り返しになると思います。

ただし性格を隠すために言動を気を付けていくと、習慣や気持ちの変化、人との出会いによる考え方の変化で性格が改善していったりする事もあるので長期的には気をつけて行った方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

どっちもどっち。

50歩51歩ですわ。

けど、丸出しの奴には“人間性の素”が感じられ、頭は悪くても
腹黒さは余り感じられないので好感(?)が持てますわ
でも、隠してる奴には狡さと腹黒さが感じられるし、何よりも
不気味なので嫌ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

悪いのに変わりはありません。

隠そうと努力しているだけ可愛いかもです。
    • good
    • 0

どっちもどっち。

五十歩百歩です。

ただ、気をつけたいのは「性格の悪さを丸出しにしている人」の中には性格が悪いフリをしていて、本当は善い人の可能性があります。そういう人がいたら、それを見抜けるようになりたいですね。
    • good
    • 0

どっちもダメじゃない?


そもそも(隠そうが出そうが)性格が悪い時点でアウト。
    • good
    • 0

性格の悪さを丸出しにしてるほうが、逆に安心感あるかも知れません。

性格の悪さを隠すと、裏でたまっていくものがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A