アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車両はスイフトスポーツZC33Sです。
マフラーはHKSのスペックLⅡです。
先日、運転中に車両後方の下側から「チンッ」という金属音のようなものがランダムに聞こえました。
すぐに停めて下側を確認したところ、マフラーの接合部(リアピース部分)から若干の排気漏れと水が出ているのを発見しました。
ボルトが若干緩んでもいたので応急的に増し締めし、その後は音が発生しなくなりました。
次の日に板ガスケット(50パイ)を購入して交換しました。
もちろん、接合面はパーツクリーナーで清掃して面出しし、メーカー指定のトルクで締めました。
交換後、確認のため走らせましたが音は発生せず安堵しましたが、念のため接合部を見ると若干の水が発生していました。

しっかり接合されていれば、水は出ないはずですよね?
何か確認するべきことはあるでしょうか?

A 回答 (1件)

ちゃんと接合されていれば水は出ませんね。


水が出るという事は排気漏れもしてると思うのでこの場合、車検に通りません。
接合面がどのようになってるのかわかりませんが、液状ガスケットでも塗布して漏れがないようにしたほうがいいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A