アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の会社員です。先輩社員との関わり方について相談です。その方は35〜40歳で、私より社会人経験は豊富です。しかし、先輩として頼りないのに負けず嫌いな性格なので困っています。年下には絶対負けたくないという気持ちがあるのかもしれません。もちろん、何でもかんでも先輩に頼るのは違うと思いますが、自信のない態度や発言が気になってしまいます。このようなタイプの先輩社員とどのように関わっていけばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

仕事上どれぐらい関わりがありますか。

刑事みたいに2人で組んで動く訳ではないでしょうから、あなたはあなたのすべき事をやればいいでしょう。
    • 0

わかりやすい性格の先輩ですよね。

その性格がわかった時点でもう貴方の勝ちじゃないですか。(笑)
後は、貴方がその先輩の性格をどう利用するかです。
私なら、例えば、あまり自分から進んでやりたくない仕事を、その先輩をおだててやらせますね。「先輩なら、こんな事簡単にやれちゃうんじゃないですか?私の勉強のためにも、一度模範を見せていただけますか?」ってね。(笑)
    • 0