アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。中卒の18歳(今年19になります)です。
本格的に就職先を探したいのですが、やっぱり正社員となれば何も資格も持ってない中卒は厳しいですよね、夜職しか道はないでしょうか、何かおすすめな職があれば教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (5件)

最低でも高卒の資格が欲しいです。


昼間働きながら、定時制高校に通うことをお勧めします。
    • good
    • 0

あなたは本格的に何ができるのですか


なんの技術が身についているのですか

雇う側の目線からいくと、
①15まで中学、18まで高校で勉強してきた人
②15まで中学、18まで??で??を学んできた人
どちらを採用するかって話になります

??には何が入りますか
資格で仕事をするわけではありません
あなたが今何ができるかです

たとえばSE・プログラマーなんて人は
自分で作ったプログラムを面接時に見せてアピールとかしてきますよ
通常の人の高校3年間、あなたは何を積み重ねてきたのですか

なお肉体労働なら資格など不要です
そのムキムキの筋肉で力仕事すればいいだけなので

おすすめの職はマグロ漁船ですね
金溜まりますよ、だいたい3~6か月くらい船の上で
金もスマホとかも一切使えません
    • good
    • 0

いわゆる肉体労働系になります。


私が働いていた大手の製鉄会社では、中卒で丁稚みたいなことから始めて作業長まで上り詰めた人が居ましたよ。
ただ、ブランクが何年もあると就職には不利でしょうね。
    • good
    • 0

マグロ漁。

    • good
    • 1

ご飯屋で働いて、独立するとか


解体屋で働いて、独立するとか
屋根屋、外構、左官、鉄筋工、設備屋、空調、電気屋で経験を積んで独立するか

貴殿の年齢ですと下済み生活を3年でも経験しても
若いので残りの人生を現場で稼げる。
裏方は稼げないから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A