プロが教えるわが家の防犯対策術!

職種にもよると思いますが、チームで行う仕事で、
職場での人間関係や相性が最悪だった場合、仕事で成長は難しいですか?

A 回答 (6件)

自分だったら無理です。

何が悲しゅうて最悪なメンバーと進んで「協力」し合わなあかんのや、あほくせえ、時間の無駄、と思うだけです。
    • 0

職場での人間関係や相性が最悪な方が成長しますよ。

私もいろんな職種でのチームリーダーを経験してきましたが、相性が悪いというのも活かし方次第になります。

困難があるからこそ、学びとなり、それを乗り越えたあと自信になります。

チームの人間関係を築いていくうえでのコツは、相手に寄り添って、話しを聴くことです。あとは、目的だけ合わせれば、それぞれの良さを活かすことができます。
みんな違うからこそ大きな力になりますからね。
    • 0

仕事を覚える、経験値が溜まる、と言う意味では成長はするんじゃないですか?

周りの人と相性がいいとか仲が良かった方が得られる情報、知識は多いでしょうし、自分の知らないことを教えてもらえるし、自分からも教えられる(アウトプットできる)ので、成長速度は段違いで速くなりますけれども。
    • 0

仕事で成長って何。

「コミュニケーション不全を改善してミッションを完遂した」
「ストレスに耐えてちゃんと会社に行った」
これを成長と呼べるなら、成長ですね。
    • 0

なにをもって成長を考えるかですね。

結局どんな職場にいったって、相性の合う合わないはありますし、苦手だと思う人とでも、うまくやっていかなければなりません。

例えば、今回人間関係や相性が最悪の職場でなんとか仕事をやりきることが出来れば、それもまた一つの成長だと思います。
    • 0

どうなんだろ。

私は経験ないですが。
仲良しチームだと気楽でお互い甘えるんじゃないですか。
仕事の成果に結びつくかどうか謎。
    • 0