プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の大切な人(彼氏)と関係を切った方がいいと親戚のおばさんに言われました。
そのおばさんはその彼氏のことをすごく警戒していて、私のことをとても心配しています。
私がまともじゃないし、男性と関わったことがないから分からないんだよと。
話も一部しか話してないのに、知らないのに彼氏が悪い人なんだ、騙されているよ。目を覚まして。と言ってきます。
ひどいです。おばさんにとっては悪いイメージでも私にとってはとても大切な人なんです。その大切な人を悪者扱いされて悲しいです。
おばさんとは当分話したくないんですが、毎日朝メッセージを送ってきます。無神経だと思ってしまいました。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は韓国の人で、バスでナンパされて、いい感じになったので付き合うことになりました。
    最初は「かわいい」「すきー」とかずっと言ってくるので信じられなくて、怪しいと思って警戒していたのですが、彼の一面、一人暮らしで仕事のこともあり不安で眠れない時がありました。夜中の2時に「今から寝る」とストーリーにアップしたら朝「甘えていいんだよ今日眠れるまで電話しない?」と言ってきたり、鼻水を垂らしてたら大きなカイロを持ってきてくれて、赤ちゃんみたいと微笑えんでくれたり、それから電車に乗っている時もずっと手を繋いでくれていて、本当に愛を感じるんです。悪い人ではないと思うんです。

      補足日時:2024/04/03 10:04

A 回答 (10件)

その親戚のおばさんは、質問者さんのことをとても心配してくれているのでしょう。


たぶん、その大切な人は、悪い人で、あなたを騙しているのだと思いますので、一度、親戚のおばさんに会わせて、しっかりと確認してもらったほうがいいと思われます。
    • good
    • 1

あなたが経験豊富でその上でいいと思うのであれば問題ないでしょう。


ただし、経験不足なら単なる盛り上がりに過ぎないかもしれません。経験を増やして見る目を養いましょう。
    • good
    • 1

心配している気持ちは本当なんでしょうね。


ただ、どこまで見抜けているかはわかりません。
そこはあなた自身がしっかりしなくてはいけないところ。

過剰な心配なのか、妥当な心配なのか判断はできませんが、お話の文面からまだあなたには幼さが感じられます。
年齢が書かれてませんが、小学生か中学生ぐらいでしょうか?

まずは人に信頼されるよう振る舞いましょう
    • good
    • 1

おばさんはなぜあなたの彼氏のことを知ってるの?


彼氏とも面識あるなら、良い奴じゃないと知ってるから止めてるんですよね。
面識ないけど噂で聞いてる、ということなら、面識ないおばさんの耳に入るくらい評判悪い男だということです。
そうじゃなくて主さまが「こんな人なんだ」って話したら「そんな人やめなさい」ってなったんだ、ってことなら、主さまの説明が悪かっただけです。
いずれにせよおばさんは主さまを心配して止めてるんです。
おばさんを悪く言うのはなんか違うと思いますよ。
悪いのは問題のある彼氏か説明の下手な主さまです。
    • good
    • 1

おばさん一人の評価では何とも言えない。


ただ10人中10人の評判が悪い人はやっぱり何かあるものですよ。
おばさん以外の人からも話を聞けば?
あと、彼氏の友達を見る。SNSでいいので。
大体、似たもの同士で集まってるので客観的にどんな種類の人か分かるはず。
    • good
    • 2

心配してくれるのはありがたいでしょうけど、


ここまでくると迷惑でしょうね。
おばさんですから、一度ぐらい軽く言うのはいいと思います。
しかし、こんなに過度に言うのはどうかと思います。
度が過ぎてあまりに迷惑な行為ですね。
とりあえず、あまりよくないですが、
無視するしかないんじゃないでしょうか。
相手にしないほうがいいでしょうね。
付き合うのはあなたであって、
相手を決めるのはあなたです。
おばさんはあくまで他人ですから。
    • good
    • 1

そこまでおばさんが長く強く反対する理由があるんだと思いますが、質問主様経由の話を聞いて大反対しているんですよね?



質問主様の大好きな彼、おばさんに彼を紹介して会ってもらったらどうかな。
お友達や他の人にも彼に会ってもらうと良いと思います。
みんなが好感触を持って背中を押してくれるかもしれないし。
逆にダメを見つけて確信を持たせてくれるかもしれないからね。

万が一、みなさんがマイナスイメージを持たれたら止めとこう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の話をあまりしてないです
おばさんが聞きたがらない、恋愛話をいやがる人で、前に「韓国人の彼氏がいて、ナンパされて付き合っている」と言ったら、すごく警戒してます。
会いたくないとまで言っていました。
私はおばさんの彼氏に対する発言にすごく傷つきました。おばさんはそれを分かってなく、今日も連絡が来て、無視してます。

お礼日時:2024/04/03 10:10

勘違いなら失礼



ひょっとして、質問者さんが彼氏に洗脳されているのかも
https://host-paradise.jp/magazine/1049/

ホストのとりこになって大金を注ぎ込み身を亡ぼす人と同じようにならない事、願っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなホストとかじゃないです笑笑
一般人です

お礼日時:2024/04/03 10:06

そんな嫌な人とまだ関わっている質問者さんの神経がわかりません。


嫌なら断てばいい。メッセージなんかブロックすればイイ。来ても拒否すればイイ。質問者さんはどうしたいのか、どうしたくないのか、そこら辺が分かりません。
彼が良い人かどうかは知りませんが、本当に良い人なら幸せになっていくだろうし、そうでないなら不幸になっていきます。それが判断出来なければご自身もその程度だということでしょうし、判断できるのならまともに生きていけるかと思います。どちらにしても自己責任なので他人がとやかく言ったところであまり動じなければ良いかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまメッセージ無視してます
おばさんに彼氏のことはもう言わないです

お礼日時:2024/04/03 10:06

一方的な意見で、おばさんの主張の理由がありません。



恋は盲目とも言います。

おばさんに話したのと同じ話を、ご両親にも話してみる事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A