プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々 和歌山方面に旅行を計画しています
関西空港に早朝 到着して 当日 高野山へ行き 漫画喫茶かカプセルホテルみたいなところに宿泊し 翌日 アドベンチャーワールドへ行き 関西空港から最終便で帰りたいのですが おすすめの交通機関や 観光先について 教えてください
関西方面に行くのはほぼ初めてです

質問者からの補足コメント

  • 温泉も入りたいです
    おすすめ 交通方法などを教えて頂けると嬉しいです

      補足日時:2024/04/03 09:20
  • ゆたモン0323 様

    ありがとうございます
    レンタカーがあれば より快適に効率的に行けるんですね
    残念ですが 今回は 鉄道(くろしお号とか)など公共交通機関を使っての旅行を計画しています
    白浜付近は 見どころがたくさんあるんですね
    アドベンチャーワールドに1日 白浜周辺観光にもう1日 使おうと思いました
    また 和歌山城も 見たくなったので 和歌山市内も 宿泊したいです
    グリーンコーナーにはグリーンソフト入りのパフェがメニューに有りそうですね 食べに行きたいです
    井出商店の和歌山ラーメンも食べたいと思います
    今回は パンダに会いたくて 次いでに高野山を計画していましたが 皆様の仰る通り 強行軍になる事がわかりました
    教えて下さり大感謝です
    ありがとうございました

      補足日時:2024/04/05 09:54

A 回答 (4件)

こんにちは。


関空から和歌山駅までJRかリムジンバス(本数少ない)。駅でレンタカー借りて高野山へ。

高野山にカプセルホテルや漫喫はありません。高野山の宿坊に泊まるか、和歌山市まで戻って宿泊してください。市内で名物の和歌山ラーメン食べてください。井出商店が有名です。あとは和歌山城とかグリーンコーナーのグリーンソフトとか有名です。

交通の便が悪いので、アドベンチャーワールドもレンタカーで行くのが便利です。1時間半くらいです。白良浜の温泉(崎の湯とか)もレンタカーならすぐに行けます。白浜は白良浜、三段壁、千畳敷が観光スポットですよ。
もしも連休に行くなら帰りの高速の渋滞は要注意です。予想外に混みますので。
    • good
    • 0

関西ほぼ初めてで空海とパンダを一泊二日は なかなか凄いセレクトですね



移動は公共交通機関だと知らない場所のバス待ちがトラブリがちでテンション下がるのでレンタカー一択

観光先は高野山とアドベンチャーワールドの有名どころを回ったらお腹一杯だと思いますが白浜の浜と千畳敷は何とかねじ込めるかも

温泉は1日目白浜まで行って日帰り入浴可能ホテルか とれとれ市場の入浴施設か、2日目泉佐野まで戻って飛行機搭乗前にアクアイグニスですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言 誠にありがとうございました
今回は 高野山はずして 白浜を充実した旅行計画に変更したいと思います
アクアイグニス とっても気になっています
寄れたら寄りたいと思います

お礼日時:2024/04/05 09:59

関西人なら高野山とアドベンチャーワールドを1泊2日なんて考えられないです。


 電車で移動することが目的ですか?

 関東で言うなら羽田着で箱根往復、都心の漫喫で1泊、翌日ドイツ村往復羽田発の様な強行軍です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言 誠にありがとうございました
強行軍だったのですね
高野山は次回に回し 白浜付近を充実させた旅行計画に変更しようと思います

お礼日時:2024/04/05 10:02

せっかく白浜まで行くのに温泉に入らないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの白浜
これから温泉 いろいろ調べて必ず入ろうと思います
誠にありがとうございました

お礼日時:2024/04/05 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A