プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定辞退のライン連絡について。

とある企業から3月初旬に内定の連絡を頂きました。その後家に内定関係の書類がとどき内定承諾をするなら4月初旬期限で書類を送ってくれとのことでした。

正直面倒になっており、放置してしまっていたところ採用担当の方からラインで期限が近くになったが内定書類はどうですか?との連絡が来ました。


やはり電話での辞退の方が良いでしょうか??ラインできたからラインでかえしてもよいでしょうか?

A 回答 (5件)

ラインで返事はとても失礼です。


ラインは普段の会話を文字にするだけのものです。

向こうはキチンと書類を送ってきてるわけですよ。
あなたが承諾の書類を送らないから、単に確認しているだけです。

あなたは、自分の都合で内定辞退するんでしょ。

キチンと内定辞退の理由を書いた手紙が正式です。
    • good
    • 1

正攻法なら電話で、ちょっと億劫でしたら書面ででしょう。


ラインはないです。
    • good
    • 2

事務的にはラインで返せばよいですが、内定していただいたお礼、それに報えなかったお詫びの気持ちを表す意味で、電話でもお礼とお詫びをしておくのがこれからの社会人としての礼儀です。

    • good
    • 0

辞退するならLINEでも電話でも構いませんから、早めに連絡すべきでしたね。

先方は受諾されるのを心待ちにしていた訳ですから。
    • good
    • 0

LINEでいいんじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A