アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

73才の主婦です。
最近は何となく倦怠感と、ツワリの様な胃のムカつきが有ります。
毎日の晩酌もしたくなく、食事は少量ですが食べられます。
あとは特にこれと言う症状はありません。何か原因が思いあたる方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

消化器内科を受診された方が良いかと思います。



又、お酒は控えられた方が健康には良いかと思います。

又、私も若くないので痛感していますが、年齢なりの体の労わり方をしないと体が悲鳴を上げます。
    • good
    • 0

倦怠感は、いわゆる「春バテ」では。

冬から春の体に切り変わる時に、寒暖差で、自律神経が乱れるから。一口30回以上、良く噛んで食べるといいですよ。
    • good
    • 0

流石に、プロの医師でもこれだけの情報で原因など判る由もないですよ


気になるなら、そのプロの医師が居る医療機関で
検査・診断を受けましょ

お大事に
    • good
    • 0

消化器系の異常は考えられそうですね。


一応胃カメラでも飲んだらよろしいかと。
ちなみに便は異常なしでしょうか?便が白いとすい臓がんの症状です。
    • good
    • 0

消化器系のガン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A