プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤して1週間ですが、転勤元に戻りたいです。
仕事の内容が難しいことと、職場環境に慣れないこと、はじめての1人暮らしで寂しくて、何もかも辛いです。
それもあって、胃痛と下痢や吐き気がして病院でストレス性胃腸炎と言われました。

会社には診断書を出そうかと思っています。

なかなか難しいと思いますが、診断書書を出して、転勤元に戻れるでしょうか?

A 回答 (6件)

甘過ぎ。

• 0

どうだろう。

。。
上司に相談するしかないですよ。
正直に切実な近況を伝えるしかない。
行き成り診断書出してしまうと その先はなかなか難しいですよ。
辞める覚悟ならいいですけど。
    • 0

まぁ無いだろうね。

一時休職になる程度かと思います。

仮に転勤になるとしても元の勤務地になる可能性は低いかと思います。

一般論で言えば、貴方がどこかへ異動するとなるとそこの人もどこかへ異動して帳尻が合います。
時季外れの異動となれば、退職などによって欠員が出た勤務地(部署)への異動になる可能性が高いと思います。
    • 0

考慮してくれる場合も増えてきたので「業務が難しく、また環境に馴染めずとても辛い」と相談してみてはどうでしょうか。

戻してくれる場合もありますが、基本的にはサポート役を立てて「しばらくケアしてあげて」と言われた個人か複数人が自分の時間を使ってフォローしてくれるようになるんじゃないかなと思います。
初めての一人暮らしについては、残念ながら「まぁまぁ(笑)」くらいにしかならないと思いますので実際に仕事が辛いのであればその内容で話を進めましょう。
    • 0

常識的に考えれば、社員の個人的な我儘で

転勤を決める事は、有り得ません

仕事内容が難しい・職場環境に慣れない・1人暮らしで寂し
なんて事は、転勤すれば少なからず誰しも経験する事です

まだ、僅か1週間でしょ考えが、甘すぎます
    • 0

>転勤元に戻れるでしょうか?

一般的に考えれば難しいでしょう。これを認めれば、極端ですが在職中は転勤辞令を出せない人材と認めることになりますからね。
>転勤して1週間
まあ、克服する努力が足りないとみるのが世間一般でしょうね。
まずは、上司としっかり相談することをお勧めします。これが社会人としてとる行動だと思います。
    • 0