プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の芸能界について。女優さんやタレントはなぜ年をとっても彼氏いませんみたいなさわやかさや若さに執着するのでしょうか?多分日本人(男性)が以上に処女性を求めるからだと思いますが。

例えば綾瀬はるかさんは40歳ですがTVのインタビューなどで見てると、天然を売りにしたり話し方や振る舞いは10代みたいです。出るCMもかわいらしさ重視のものばかり。年齢相応の大人の円熟した魅力というのを出さず、ひたすら10代20代みたいな路線。立派なおばさんなのに違和感を感じてしまいます。綾瀬はるかさんが悪いって言ってるんじゃなくて、日本の芸能界ってそもそも変ですよね?海外だと40歳の女優は貫禄たっぷりかっこいい大人です。日本のアラフォーの芸能人みたくきゃぴきゃぴしてると変な人っぽくなるというか。女優やタレントがわたし彼氏いませんっていうのが常套句みたいになっているのも変だと思います。日本のKAWAII文化の良い一例だと思うんですが、みなさんどう思われますか?海外と比較すなという意見はご遠慮下さい。いい年でなぜそこまで若さや清廉性に執着するのか?という疑問です。

A 回答 (2件)

ひと言で言うと日本は幼稚です

向こうは大人ですね
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね。悲しいけれど現実。なぜなんでしょうね。ありがとうございました。

あははは、<生涯現役!?>その為には、自分を磨く事しかないので、稼ぎの大半は、自分磨きの化粧品や服装、そしてエステとトレーニングです。

まぁ、独身の方がつまみ食いや遊びに束縛がないので、それも若さを保つ秘訣かな〜
    • 1