プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはご飯を食べてる時 箸ってどこに置きますか?
箸置きがない場合

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    親に器に箸を置くのは、渡し箸になるからやったらダメ。テーブルに置きなさい。と言われて育ったのですが
    最近、知り合いにテーブルに置くのはやめてと言われたので、混乱しました。

    テーブルに直接置くのはマナー違反ですか?

      補足日時:2024/04/08 06:27
  • HAPPY

    ippon!

      補足日時:2024/04/11 21:40

A 回答 (55件中21~30件)

お茶碗の上



当然です
    • good
    • 0

箸置きを使っています。

    • good
    • 0

茶碗か皿の上

    • good
    • 0

茶碗の上に横にして、又は自分用の醤油入れ等の小皿などかある時箸の先をそれに乗せて置くかな

    • good
    • 0

茶碗や味噌汁何かの上

    • good
    • 0

ラップや、アルミホイルに、又は、コップですね!

    • good
    • 0

あまり意識していないところからも、『置かない』んだと思いますよ。


普通の食事中に両手を使うケースがパッと出て来ないしね。
あと考えられるのは、左手で箸を握りつつ両手で作業してるカモ??
    • good
    • 1

お茶をマグカップで飲んでいるので、マグカップの取っ手に箸の先っちょを置く

    • good
    • 0

頭の上

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A